Blog

屋久島のしとしと雨降りに心傾けながら作るジュエリー。 プラチナ×ダイヤモンド “しずくの指輪”

しとしと雨の屋久島サウス。

こんな日は水にまつわるジュエリーをつけて出かけたくなるようで、

裕子さんはプラチナとダイヤモンドを組み合わせて作った“しずくの指輪”を2本選んでいた。

2本のリングはすっきり細身のスタイルだったので、

重ね合わせるとピタリとフィットしていて!

プラチナとダイヤモンドの小さな粒々がキラキラと。

雨のしずくが指に宿ってるようにも見えました。

 

一方、わたしの方はと言いますと、

こんな時には水にちなんだジュエリーを無性に作りたくなる。

 

しずくのデザインはもちろん、

ダイヤモンドもいいし、アクアマリンも。

夜光貝をしずく型に削ったりするのも心地よい。

 

雨が降ればしずくの指輪を作って、

ツワブキが咲いたらお花のジュエリーを作ったり。

旬のいろいろをモチーフにするのは

まるでお寿司屋さんのようでもありますね。

 

雨のしとしとや、

お花の香り、

波のリズム、

朝の木漏れ日、

大好きな時間を分かち合いたくて、

これまでたくさんのジュエリーを作ってきた。

 

しずくの指輪はダイヤモンドの大きさやしずくのバランス、素材など、

お好みのスタイルにアレンジしてみるのも素敵。

 

雨が好きな皆さまに。

自然大好きな皆さまに。

自分で時々指元を眺めるために。

婚約指輪にもいいと思います。

細身のスタイルに夢中な皆さまも。

キラリと光るものに弱い皆さま(わたしも)。

ここ屋久島で生まれたジュエリーを手に取っていただけますように。

top: しずくの指輪 platinum, diamond ¥38.500.-
bottom: One Drop Ring  platinum, diamond ¥99.000.- 

 

オーダーメイドのお問い合はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島でつくる結婚指輪