Blog

20歳のお誕生日に、オーダーメイドで作りました。 ご両親から贈る、小さな花のネックレス。#屋久島 #ハッピージュエリー

みかんの花をかたどって、

小さなペンダントを作りました。

 

k18イエローゴールド とダイヤモンドのシンプルな組み合わせは

やっぱり素敵!

手に取ると、

可愛さの中にも普遍性といいますか、

これからずっとつけていられる宝物のようにも感じられて。

 

彼女の新しいスタートに寄り添ってくれるジュエリーになったなと

喜びが込み上げてきた。

モチーフになったのは島の名産タンカンの花というのも、屋久島で生まれた彼女にぴったりだなと思った。

 

彼女が20歳になった2019年。

大切な記念のジュエリーにと、ご両親に声をかけていただいて

オーダーメイドで作り進めてまいりました。

 

そして、今日がそのネックレスをお届けする日。ドキドキ。

今年最後のしずくギャラリーです。

夜のしずくギャラリーはクリスマスの余韻でイルミネーションが盛り上げてくれました。

 

屋久島サウスは平内。小川沿いに佇むしずくギャラリー。

山から川をつたい、海に向かって風が抜け、

春にはタケノコがとれて、夏には水遊びもできる。

地域の皆さんが大切にされている場所。

今年もここでギャラリーをできることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、

待ち合わせが夜遅い時間になったのは、

彼女がお仕事をしている大阪から、今年の仕事を終えて、

屋久島に最終のフェリーで帰ってきたからで、

 

聞くと、フェリーを降りてその足で

お父さん、お母さん、彼女、弟さん、妹さん、

ご家族5人で揃ってギャラリーに直行してくれただという。

 

お正月をご家族と過ごして島では1月の3日に行われる成人式にも出席されるということで、

 

それではちょうどネックレスをつけていくことがでいますね!

と、わたしもテンションが上がってしまった。

 

ケースに入れたネックレスを見ていただいて、

「せっかくなので、つけてあげみては!」

というお話になりまして。

なかなか慣れない手つきで、ちょっと緊張しながら

お父さんが彼女にプレゼントのネックレスをつけてあげてるところ。

 

お母さんの視線も弟も妹さんの視線もぎゅっと集まって笑

今年最後に感動的だったワンシーン。

 

Happy 20th anniversary!

Happy jewelry!

 

みかんのネックレス 

 

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547