Blog

ありがとうの花。おめでとうの結婚指輪。屋久島冬の花とジュエリーと。

夜明けとともに東側のビーチにやってきた。

ちょうどここではツワブキの花が満開で、

文字通り!海まで続く花道を通り抜けると、

この森に祝福を受けているような気がして嬉しかった。

少しひんやりはしてきましたが、

黄色い花を見ると心躍るものですね。

ツボミも大好きです。ポコポコ。

 

祝福といえば、アトリエには海の向こうから嬉しいお便りが届いております。

こちらは神戸より。

「結婚式の日程が決まりました!」とお手紙に。

そして神戸メリケンパークで撮った写真とプリンが入ってあった。

 

ありがとうございます!

挙式前にはリングのお磨き直しをいたしますね。

「屋久島まで一番近い浜辺まで出かけて、指輪の交換をしました!!」

とメッセンジャー経由で写真と指輪交換動画をくれたお二人。嬉し涙。

こちら屋久島よりもずっとあたたかそうだった、沖縄からメッセージも届いて、

祝福の気持ちとありがとうの気持ちでいっぱいになりながら、

今日も作業机に向かっています。

silver950, リング幅1.6mm-2.6mm, サイズ8号

彼女のリングのアウトラインが決まり、

ここに二本のリングが揃いました。

 

屋久島を旅するお二人と、幾つもの偶然が重なって出会い、始まった結婚指輪作り。

シルバーでのリング作りは、実まだ折り返し地点ほどの工程なのですよ。

 

ここからさらなる細工を加えてゆくことになりますが、

少しお時間をいただいて、

この続きはもう少し先のお話に。

 

出来上がる頃には椿の花も咲き始めるだろうか。

 

屋久島を旅して、出会うこと。しずくギャラリーで出会ったお二人に結婚指輪を作ってます。