Blog

屋久島へ。ここで結婚指輪を作りたい。ゴールド×プラチナ、シダ模様のお揃いリング[完成編]

お二人が婚約指輪に選んでくれたシダの指輪。

重ね合わせる結婚指輪にはシンプルなラウンドシェイプ のリングを。

シダの指輪と素材を合わせてk18イエローゴールド で合わせてお作りました。

屋久島でお気に入りのジュエリーに出会いました。ゴールド×プラチナで作る“シダの婚約指輪”

 

そしてそして!

彼のリングは彼女のリングに寄り添って。

同じシンプルなラウンドシェイプのデザインを、

色違いのk18シャンパンゴールドでお作りしたのですが 。

実はもう一つのとっておきがありまして。

彼のリング表面にシダ模様を彫り込んで

ここにお揃いのリングが出来上がりました。

 

3本のリングを並べてみると、

シダのモチーフやリングのアウトライン、ゴールドの色違いもあって、

それぞれがまるで手を取り合うように繋がってて。

夫婦って、出会うことって、なんだかとても素敵だなあと

リングを目の前にあたたかな気持ちに包まれた。

 

最初はちょっとしたひらめきから始まったお二人との指輪作りが

お二人とわたし、一緒にイメージを少しずつ積み重ねて

一つの形になったのが嬉しくて!

 

秋のしずくギャラリーでお会いした時のことを思い出しながら、

短く収めたムービーがこちら。

 

 

お二人は大阪から海を越えて屋久島旅に。

森を歩き、

そして、しずくギャラリーには彼女がずっと好きだったシダのリングに会いにきてくれたのです。

 

その日のブログを見返してみると、

屋久島ではコスモスが咲き始め

それでも毎日のように海に通っていた。

まだまだ暑い秋の始まりの頃でした。

屋久島 しずくギャラリーで素敵な出会い。シダ模様の結婚指輪。プラチナリング 、海のリズム。

 

素敵だったしずくギャラリーでの出会いから

秋が過ぎて

ツワブキの花が咲いて、

山茶花も咲いて、花が落ちて、

屋久島サウスにもついに冬がやってきた。

驚くほどにあたたかな今年の冬。

 

出来上がった指輪を持って散歩に出かけることに。

(信じられないけど半袖で!)

シダの指輪  platinum, 18k yellow gold
シダの結婚指輪 18k yellow gold, 18k champagne gold 

 

朝の木漏れ日。

朝露を纏ったシダの葉の上で3本のリングを手に取る。

冷たいはずの金属にふわりとした温もりを感じるのはなぜだろう。

 

シダの葉の柔らかな質感やしずくのキラキラに、

お二人の指輪がすっと溶け込んだ。

屋久島から大阪のお二人に。

 

デザイン作りのいろいろでは、

大阪でのローカル話題に花が咲いたりして、

楽しい時間でもありましたね。

ここ屋久島で、わたしと。わたしのジュエリーと巡り合ってくれてありがとうございます。

 

ご結婚おめでとうございます。

もうすぐ2020年です!

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

 

婚約指輪制作編

屋久島のシダをかたどった、彼女がずっと好きだった婚約指輪作り

レディース結婚指輪制作編

結婚指輪を快適につけるために。オーダーメイドで大切にしたイエローゴールドの質感と細身バランス。#屋久島でつくる結婚指輪