Blog

ベビーリングで念願の対面。カナダ屋久島 終わりの始まり。ままどおる、チョコままどおる。今日の結婚指輪作り。

 

ずっと会いたい!と長い間思っていた方と

今日、お会いすることができた。

 

婚約指輪、結婚指輪と

ずっとメールを通じてのやり取りをさせていただいていた彼が

ちょうど屋久島に来ることになり、

「その際にベビーリングを受け取ります!」

新しいジュエリーのお話をいただいて

ここに5年越しの念願が成されることになったんです。

ドキドキ。

 

お花の指輪 オーダーメイドベビーリング シルバー 屋久島のツワブキモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

お花のベビーリング sv950,citrine

 

先日出来上がったお花のベビーリングをお渡しするために

しずくギャラリーにやって来た。

 

祝福なのか、

昨日も来ていたはずなのに、

またお花がたくさん咲いていたような。。

 

屋久島しずくギャラリー 記念撮影 オーダーメイドジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

彼(お父様)は空港に到着して車に乗り込み、

その足でしずくギャラリーに直行してくれた。

感動の対面であります!

 

お話を伺うと、

彼はスイスやカナダで山岳救助のお仕事をされる

鉄人なのでありました。

今回はここで山岳救助のレクチャーをされるとのこと。

どうりで大きな体のはずだ!

 

ベビーリングを手に取ると、

その小さなジュエリーが一層小さく見えて、

大きな彼との対比がなんだかとても微笑ましく

ファミリーって素敵だなあと、しみじみきた。

 

屋久島しずくギャラリー ジュエリーの部屋 

「カナダにいる妻も絶対しずくギャラリーが好きです。」

と弾むようにギャラリーの写真を撮ってくれた。

 

今度は三人とお会いできるのかなあ。。

屋久島で?

もしかするとカナダに行くのもアリなのかも。

達成したかと思った瞬間に、気がつけばもう何かが始まっている!

終わりの始まりなのでありました。

 

ギャラリーにアトリエに戻り、

いただきものの福島銘菓“ままどおる”と“チョコままどおる”

をおやつとしてからの、

今日の制作へ。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

pt900,sv950 in progress

 

メンズとレディースのアウトラインを合わせるために

おおまかな形成作業が終わったメンズのリングを横に置いて

レディースのリングの造形を進めてゆくと、

生まれて来ました二つの柔らかいカタチ。

 

うん、確かにここに同じものが存在しているぞ。

まだまだ荒削りのリングたちに

ちょっとした手応えを感じている。

 

この次はバトンをタッチするように

メンズの磨き作業を進めてみよう。

明日もまたジュエリーです!

 

屋久島の桜 オーダーメイドジュエリーのモチーフ 屋久島花とジュエリーと

みなさま、この週末はいかがお過ごしでしたか?

 

雨が降って花が咲き、雨が降って緑が濃くなり、

日々成長モードのこちら屋久島です。

そろそろタケノコなども食べたくなってきたりして。。

いやあ、春ですねー。

 

今週も素敵な時間に包まれますように!