Blog

シンプルラウンドシェイプの結婚指輪。いつまでも夢中です!屋久島、雨の日にジュエリーを作ろう。

屋久島の桜 雨の雫 屋久島花とジュエリーと 屋久島のスミレ 雨の雫 屋久島花とジュエリー

今日は一日雨。

雨の日はよく制作が進みます。

庭の緋寒桜もすみれも、

気持ちよさげに春の雫を纏っていた。

雨があってジュエリーがあって。

ただそれだけだけど、

それだけでいいのかも。

この何気ない時間に、いつまでも夢中です。

 

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 手に指輪 プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

シンプルラウンドシェイプの結婚指輪

レディースの磨き上げ作業を終えると、

繊細で柔らかいアウトラインが現れた。

この雰囲気を引き継ぐために、

 

明日はメンズにバトンタッチすることにしよう。

作業を始める前に、早く起きて海へ行くことにしよう。

海から上がったら海岸沿いでルリハコベの花をチェックしてみよう。

あれれ、気がつけば海まで出かけてましたね。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

幅1.8mm round shape

シンプルなラウンドシェイプのリングは世界で一番スタンダードなスタイル。

だけど、つけていただく方のライフスタイルや想いに寄り添うようにと

指輪作りを進めてゆくと、

いつもオリジナルなジュエリーが生まれてきて、

作る私自身もその新鮮さにいつもインスパイアされてしまうのです。

 

お二人の指輪もそう。

これから散りばめられる、ささやかなエッセンスが

お二人らしさを表してくれるように感じている。わくわく。