Blog

お花のベビーリング 

オーダーメイドベビーリング 白バック シルバー 屋久島で作る結婚指輪

material: sv950, citrine

size:top部分約8.0mm, リング幅約1.0mm

 

生まれてきた赤ちゃんのお名前や誕生月にちなんだモチーフを選んでつくる、

オーダーメイドのプラン。

世界に一つのベビーリングお作りいたします。

ご注文からお届けまで、約4週間。

「20歳の誕生日にプレゼントしたいのです!」春の祝福、お花のベビーリング。

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

小さなチャレンジ!新しく作った結婚指輪のデザインが素敵だった。

屋久島の海 波 屋久島海とジュエリーと オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 

朝一番のことだった。

早い時間に目を覚まして外の気配を確かめると、

昨日まで強く吹いていた風がピタリとおさまっていた。

あ、これは北側のビーチに良い波が来ているぞ!

ピンと来たのです。

 

時計の6時の位置にあるアトリエから

11時半の位置にあるビーチまで反時計回りで

約1時間15分車を走らせると、

わっ!

それはもう整然とした波が繰り返し打ち寄せていた。

 

みんな楽しみにしていたのか、

ちらほらと仲間も集まって来た。

仲間がたくさんいると良い波にもたくさん乗れるというものです。

たくさんの波をシェアすることができた朝。

ここで1時間ほど遊んでから、アトリエへと戻りました。

 

屋久島の山 オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島日々の暮らしとジュエリー

海から上がるとお腹がペコペコになっていて

パンを買うために立ち寄ったモッチョム岳の麓。

 

ここでクロワッサン2個と食パン1斤を買い求め、

それを朝ごはんとして昨日の制作を始めた。

テーブルにいちご、クロワッサン、カフェオレ

 

久しぶりにいつもと違うビーチに出かけてみたこともあって、

朝からフレッシュな感覚に包まれていた。

フレッシュな感覚に包まれると、

そこから新しい発想が生まれたりするものです。

時にはルーティンを抜け出そう。

小さな挑戦をすることの大切さを朝の海から学んだ。

 

ジュエリーもそう。

チャレンジです。

デザインにしても、技法にしても、

今日には何が起こるかわからない。

何かが見えた気がしたら、まず手を動かしてみるのが良いだろう。

たどり着いてみると綺麗な波が打ち寄せているかもしれないし。

何よりもその過程が面白い。

 

新しいスタイルの結婚指輪、作ってます!

 

シルバーリング オーダーメイドマリッジリングのサンプル シルバー 幾何学模様 屋久島でつくる結婚指輪 角度2 シルバーリング オーダーメイドマリッジリングのサンプル シルバー 幾何学模様 屋久島でつくる結婚指輪 角度3 シルバーリング オーダーメイドマリッジリングのサンプル シルバー 幾何学模様 屋久島でつくる結婚指輪