Blog

大切な方に想いを届けるジュエリー。バラのネックレスが完成しました!

バラのペンダントトップ ジュエリーのアトリエ シルバー 屋久島のオーダーメイドジュエリー

rose necklace  sv950, amethyst

 

作業台の上に置かれた、出来上がったばかりのペンダントトップ。

テーブルのライトに照らされ、アメジストがキラリと輝いている。

大きさはちょうど鎖骨のくぼみに落ちるくらい。

長さにして約1.0cmほど。

花びら部分のシルバーは白くつや消しになっている。

アップで見てみると、その白さに濃淡があることがわかった。

 

バラのネックレス 屋久島の緑バック シルバー 屋久島のオーダーメイドジュエリー

ご結婚を機に、ご両親にありがとうの想いを込めてと

声をかけていただき制作したバラのネックレス。

お花を届けるように!大切な人にジュエリーをプレゼントしよう。 薔薇のネックレス制作編

 

お花を届けるようにと、モチーフを選ばれたということもあって、

お二人としずくギャラリーでデザインのお話をしている時も

華やかなムードが漂っていた。

 

実はわたしも初めてのモチーフということもあったのですが、

机に向かってみると、そのドキドキもどこかへ。時間を忘れるほど作業に熱中いたしました。

ジュエリーでバラの花デビュー。 新しい挑戦にハマってます。

 

 

フラワージュエリーを介して

受け取る方も、

届ける方も、

そして作るわたしも、

あたたかい気持ちに包まれて、

どこまでも幸せが広がり続けている!

 

 

ジュエリーはずっと身につけていられるものなので、

何かのタイミングで、

何かの出来事をふと思い出したりすることもありのだろうなあ。

相手や自分の“好き”をカタチにして

特別を伝えることができるのも、

オーダーメイドのジュエリーならではですね。

 

楽しい制作をありがとうございました!

 

屋久島の海、空 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

大地も春の色を纏い。

屋久島のコデマリ 屋久島花とジュエリー

庭ではコデマリも咲き始めたこの頃。

 

バウムクーヘン 屋久島日々の暮らしとジュエリー

そして、こちらは海の向こうから届いた美味しいおやつ。

ぐるりと回って、

季節も制作も新しいステージに向かいます。

 

バウムクーヘンだけに、次は指輪かなあ。

 

皆さまもどうぞ美味しい週末を!

素敵な週末を!