Blog

他には代えがたい1日。オーダーメイド結婚指輪作りの1日。

結婚指輪のサンプル6本 ゴールド、シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

これから海を渡る結婚指輪。

 

今日のラインナップは、上から下へ

シャンパンゴールドのスクエアリング
プラチナのラウンドシェイプ
シルバーのシダの指輪
イエローゴールドのシダの指輪

そして左にシルバーのラウンドシェイプとスクエアシェイプの
合計6本、4種類の素材。

 

こちらはウェブサイトでわたしのジュエリーに出会ってくれたお二人に

お送りするために揃えたサンプルリングなのです。

 

庭を植物でいっぱいにするほどの自然大好きなお二人は

屋久島にも大切な想いがあるという。

そんなお二人には優しくて自然の風合いを感じるスタイルの指輪が似合うだろう。

そう直感的に感じ、今回のサンプルリングを揃えてみた。

 

この指輪を見ていただいて、ご感想いただいて、

またこちらからお二人に合うデザインをご提案する。

そんなキャッチボールが続くわけでありますが、

もう今から楽しくなっていることに気がついた今日の昼下がり。

 

 

屋久島の山々 新緑 屋久島日々の暮らしとジュエリー

気がつけば山々の緑もずいぶん若い緑に覆われてきた。

新緑のポコポコです。

 

 

さて、今日はもう一つ、嬉しい作業があります。

 

結婚指輪の素材 ジュエリーのアトリエ ピンクゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

アトリエでは新しい結婚指輪作りを始めることとなり、

お二人に合わせて配合したピンクゴールドの線をその素材と準備した。

 

艶やかさと、シックな落ち着きを同時に持ち合わせている素材。

というのが、ピンクゴールドを前にするといつも浮かび上がる印象で、

ピンクと言うと可愛らしいイメージがありますが、

褐色の落ち着いた雰囲気を持ち合わせているので、

思いの外メンズによくフィットする素材なんです。

 

 

今回はお二人揃ってピンクゴールドをお選びになりました。素敵!

 

 

手紙とサンプルリング シルバー 屋久島でオーダーメイドのマリッジリング

こちらはお二人と打ち合わせして作り上げたサンプルリング、

と、いただいたお手紙。

作業場の隅に置いて時々眺めては、それに励まされながらジュエリー作ってます。

うん。

いつもあたたかいお気遣いをありがとうございます!

 

結婚指輪の制作風景 ジュエリーのアトリエにリング ピンクゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

 

三人で一緒にデザインを作り進めてきて、モチベーションとなっていたのは

もうすぐ出発となる新婚旅行に二人でつけていきたい!

というお二人の想い。

 

細いスタイルのリングをピンクゴールドで。

さあ、楽しい時間が始まりました!