Blog

ジュエリーでバラの花デビュー。 新しい挑戦にハマってます。

屋久島、蕾に雨の雫 オーダーメイドジュエリーのモチーフ

雨の屋久島。

ツツジに雨の雫 屋久島日々の暮らしとジュエリー

蕾って祈りに似ているような。

花びらの石枠 シルバー ジュエリーのアトリエ 屋久島でオーダーメイドジュエリー

新しい挑戦にハマってます。

 

これまでたくさんお花のジュエリーは作ってきた。

でも、意外と初めてのものがありました。

 

「母にバラのネックレスをプレゼントをしたいのです!」

と声をかけて頂いて、

「お、おう。。」

とオレ。

 

バラの造形が複雑で、なかなか手をつけられなかったけれども、

エイっと、作業を始めると、

ワクワクする自分の方が大きく優っていることに気がついた。

ジュエリーでバラの花デビューした日。

 

クローズアップ 花びらの石枠 シルバー ジュエリーのアトリエ 屋久島でオーダーメイドジュエリー

シルバーの薄い板をくるりと巻き込んで、出来上がった小さな蕾のようなカタチ。

 

ここがバラの花の中心部分で、

始まりなのか終点なのか。

重なる花びらを現してみた。

 

さらに花びらが加わってゆく様をイメージしては手を加え、

手を加えてはまたイメージを展開させてゆく。

今回は答えを探し求めるようなスタイルで作業を進めている。

 

行き着く未来が全く自分でもわからない制作。

挑戦はアートなのであります。

 

 

テーブルに花、パン、コーヒー 屋久島日々の暮らしとジュエリー

今日の思い出。

おやつは最近の定番となってる米パンと

コーヒー、ミルク。

ちょうどお隣さんからお花をたくさん頂いたのでテーブルに飾ると、

その香りがふんわりと部屋中の漂って。。ああ。

お花いいですね!

 

屋久島 花とジュエリーと。

明日もまた続きます。