Blog

春のヒカリが眩しかった! いつもの南国時間、屋久島日々の暮らしとジュエリー。

結婚指輪のサンプルを作ったり。

海の向こうからお菓子が届いたり。

屋久島サウスのアトリエで、

いつもの制作時間を過ごしています。

 

窓の向こうには、

また咲き始めた新しい花。

目を細めるほどに眩しかったヒカリ。

山が笑う。

 

南の島の太陽に包まれた

春を満喫しています。

屋久島の山々、青空 屋久島日々の暮らしとジュエリー 春の花 木漏れ日 オーダーメイドジュエリーのモチーフ オーダーメイドマリッジリングのサンプル 屋久島の緑バック シルバー 屋久島でつくる結婚指輪 オーダーメイドマリッジリングのサンプル ゴールド、ダイヤモンド ジュエリーのアトリエ 屋久島でつくる結婚指輪コーヒー、ミルク、チョコレート 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

ご両親から、お子様へ、受け継ぐ。オーダーメイドで作った楓のネックレス。

楓のネックレス ジュエリーのアトリエ ゴールド、ダイヤモンド 屋久島のオーダーメイドジュエリー

maple leaf necklace  18k yellow gold, diamond

 

赤ちゃんが生まれた記念にと、

お名前にちなんで楓をモチーフと選んだネックレス。

ゴールドとダイヤモンドのシンプルなジュエリーです。

 

ご両親からお子様へ。そして次なる世代へと。

長く受け継いでゆけるように

小さくて精巧に、そして丈夫に作りました。

 

楓のネックレス 手のひらに乗せて ゴールド、ダイヤモンド 屋久島のオーダーメイドジュエリー 

手に取ると、こんなにも小さくて。。

体の一部のようにフィットしてくれるので、

お守りのようにずっとつけていられるだろう。

 

楓のネックレス from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

ご家族の物語をカタチにするようにと、

3年前に結婚指輪を作らせていただいたご両親とともに

作り進めてまいりました。

一つだけのジュエリーです。

屋久島春の小花たち。ご家族のストーリーをジュエリーに。オブジェのような装飾品。楓のネックレスを作る。

 

 

ご家族のハッピーを感じながら作っている間は

私自身もあたたかな気持ちに包まれて。。。

素敵だったひと時にありがとう◎

 

手を動かして、楓の角度を変えると

葉っぱの抑揚やしずくを模したダイヤモンドに光が当たって

キラキラでした。

 

楓のネックレス 屋久島の緑バック ゴールド、ダイヤモンド 屋久島のオーダーメイドジュエリー

お庭の木々と楓のネックレス。

 

こうして眺めていると、

金属も大地から生まれたとうことが、

じわじわと伝わってきた。

 

 

ゴールドでできた楓のネックレスは

数年おきにメンテナンスを施してあげると100年は持つだろう。

 

緑の中で妙にフィットしている様を眺めていると、

まるでその小さなジュエリーに、

植物の時間が与えられているように感じられた。

 

 

お問い合わせ

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547