Blog

シンプルラウンドシェイプの結婚指輪を作りました。春と指輪と、始まりの予感。

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 プラチナ、シルバー 屋久島で作る結婚指輪

誕生石をお揃いでセットしたい、

という素敵なリクエストをいただいたので、

彼のリングは裏側に、

彼女のリングは表側に

それぞれの誕生石をセット。

 

石って、やっぱり特別を感じるのですよね。

完成いたしました。

海を越えてお届けする結婚指輪。

指輪が出来上がって、周りを見渡すと、

すっかりと春に覆われていた屋久島。キラキラ。

始めて彼女からお便りをいただいたのは

去年のクリスマスのことでした。

 

 

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ 手に指輪 プラチナ、シルバー 屋久島で作る結婚指輪

お揃い感を持たせながら、シンプルな中にお互いの個性を感じるように、

というのが今回の指輪作りで大切にしたところで、

 

・シンプルなラウンドシェイプのアウトライン

・幅が1.8ミリ2.3ミリと細身のスタイル

・素材の組み合わせはレディースがプラチナ、メンズがシルバー

・お互いの誕生石をセットする。

 

デザインを作り上げたのは

このようなエッセンス。

 

同じ白色系の金属でも

こうして並べると雰囲気がまた違って見えました。

 

シンプルデザインをオーダーメイドでお作りすると、

いつもお二人の個性がよく現れるし、作り手である私の考え方もよく現れる。

それゆえに普遍的で広く世界中の方々から愛されているスタイルなのだろう。

指輪の代名詞的な。。

ケーキで言うと、みんな大好きショートケーキのようなものであります。

 

 

 

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪  クローズアップ プラチナ、シルバー、誕生石 屋久島で作る結婚指輪

ここ、素敵なんです。

 

お揃いで石をつけたい。でも男性的にはシックにまとめたい。

お二人のお気持ちを伺った時、

彼女のリングは表面に、彼のリングは裏面に誕生石をセットしよう!

そのようなスタイルを直感的に思いついた。

 

お二人のスタイルですね。

全く一緒じゃないのにより近しく感じるような。

何だかとてもうらやましい!

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック 屋久島春の花 プラチナ、シルバー 屋久島で作る結婚指輪

春の時間が気持ちよかったのでお気に入りの場所へ。

指輪も一緒に持っていきました。

 

アクアマリンは海のブルーが似合うと思っていたけれども

咲き始めていた春の花とのマッチングもピッタリでびっくり。

 

春と指輪と、始まりの予感。

フレッシュな気持ちに満ち溢れてた。

 

春に島に来られた際はルリハコベの花、探してみてくださいね。

ご結婚おめでとうございます!

楽しい制作をありがとうございました!

屋久島春の花 ルリハコベ オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島でつくる結婚指輪