Blog

雨音聞きながら結婚指輪の相談会。そして海へ。屋久島スタイルでマリッジリングをつくること。

美味しかったパンケーキの思い出。

こちら時計を少し戻して、昨日の出来事

安房はワルンカランさんで結婚指輪の相談会でした。

屋久島島内で出張スタイルは珍しくありますが、

ケースにリング一式揃えて、素材やデザインのお話をしていると、

なんと今試作中のパンケーキをいただくことができて、ムッチャ嬉し。

甘い香りに包まれながらのハッピータイムでありました。

屋久島しずくギャラリー 雨 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのオーダーメイド 屋久島でつくる結婚指輪

そして、

こちらは今日のしずくギャラリー。

屋久島の雨は幸い少なくて、

いつも通りに梅雨の日を過ごしております。

屋久島しずくギャラリー ジュエリーの部屋 屋久島雨とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのオーダーメイド 屋久島でつくる結婚指輪

しずくギャラリーでも結婚指輪の相談会がありました。

昨日の相談会が甘い香りと指輪だったら、

今日は雨音と指輪でありますね。

冷たい雨降りだったけど、

ハッピーなお話にご一緒できて、あたたかな気持ちに包まれました。

白いハイビスカス、雨 屋久島雨とジュエリー 屋久島しずくギャラリーの庭 屋久島花とジュエリー

相談会が終わって、ちょうど雨も緩やかになってきたので、

海に出かけることにした。

屋久島の海バック オーダーメイドマリッジリングを手に ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

いつものビーチ。

ちょうどこれから磨き上げの作業をする結婚指輪を持ってきていたので、

アウトラインを確認。

波のリズムを映しこむように造形を進めているリングだったので、

最後の仕上げ前に海の雰囲気を感じたかった。

パンケーキ 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション 屋久島でつくる結婚指輪

アトリエに戻り、昨日のワルンカラン さんでの余韻を引き継いで

バナナパンケーキを焼いて

作業机に向かったのが夕方6時ごろ。

指輪の造形作業を進め、

夢中になって進め、

出来上がったのは随分遅い時間になっていた。

屋久島ジュエリーのアトリエ オーダーメイドマリッジリング 手に ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

18k pink gold  wave ring

 

緩やかなカーブと

お二人オリジナルの切り込み模様

角度2 屋久島ジュエリーのアトリエ オーダーメイドマリッジリング 手に ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

波のリズム

 

これでメンズのリングが完成。

いよいよお二人のリング作りもあと少しになったのだなあ。

冬から続いた結婚指輪作りだったので、

嬉しくもあり、なんだか少し名残惜しいような気もしますが、笑

ここから一旦時間をおいて、レディースのリングの仕上げ作業も進めていこう。

今しかない時間を確かにキャッチしよう。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

屋久島サウス7月最初の朝。ピンクゴールド結婚指輪の設計図。 お二人のライン、お二人の雰囲気。