Blog

柔らかに作ろう。屋久島の空のように、おおらかに作ろう。 イエローゴールド ×ピンクゴールド お揃いデザインの結婚指輪が出来上がりました。

オーダーメイドマリッジリング、ケースを手に 屋久島の緑バック ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

屋久島からお二人にお届けする結婚指輪。

海を渡る日の朝、木漏れ日の下で手に取ると、

お二人と初めてお会いした時のことが不意に思い出された。

 

お二人がしずくギャラリーに来てくれたのは春の始まりの頃でした。

お住いの鹿児島より高速船に乗って屋久島まで来てくれた。

初めてお会いした時は同じ鹿児島同士ということで、なんとなく親しみ深く、仲間のように感じたのを覚えてる。

 

相談会が終わって一緒に散歩した時の海と空。キラキラした時間がとても印象的で、

お二人の指輪ができあがったら、海に行こう!

その時からずっとそう決めていたんです。

ついに屋久島へ。ホームタウン鹿児島で、自分たちだけの結婚指輪を作ること。

 

そして時間を少し戻して、昨日の夕暮れ時。

屋久島の海、空 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

お気に入りの海の見える丘へ。

 

春先から始まった指輪作りも季節は夏になりました。

ギャラリーでの打ち合わせの後も、メールやサンプルリングの郵送などなど、

ここまで長くお付き合いいただいてありがとう!

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の海バック ゴールド  屋久島海とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

wave ring in 18k pink gold and 18k yellow gold  

 

彼のリングがピンクゴールド。

彼女のリングがイエローゴールド 。

アウトラインは緩やかに波打つアウトラインで、

お揃いのデザインで作りました。

 

同じk18ゴールドでもこんなにも色が違って。。

並べて手に取ってみると

色違いなのがかえって、お揃い感をグッと引き立てているように感じるのが不思議。

 

角度2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島の海バック ゴールド  屋久島海とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

とにかくお二人の指輪作りでは、

あの日の空と海が全ての始まりで、

「伸びやかな気持ちって、大好きなんです」と彼女が伝えてくれた言葉を思い出しながら作業机に向かっていました。

 

柔らかに作ろう。

屋久島の空のように、おおらかに作ろう。

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ ゴールド  屋久島海とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

ピンクゴールド1.5mm-2.2mm、イエローゴールド 1.3mm-2.0mmと

メンズとレディースで微妙に違って作ったリング幅。

日々の暮らしに寄り添うように、

細部の寸法採りにはこだわりました。

 

そしてそして、

緩やかなアウトラインのカーブに加えて、

リング表面にも緩やかなカーブの切り込み模様があるの、見えますか?

 

柔らかな雰囲気が好き!という彼女と

シャープな印象が好き!という彼の

両方の好き!を一緒にすると、今までにはなかった新しいデザインが生まれてきたんです。感動。

二人って、出会うって素晴らしいです。

 

もちろん初めてお会いするまでは、指輪のイメージはゼロだったけど、

お二人がいて、わたしがいて、

そこからたくさんのアイデア生まれてきて、

指輪づくりのいろいろも、とても思い出深い時間となりました。

 

素敵な指輪作りをありがとう!

最後に咲き始めた百合の花をお二人に。

ご結婚おめでとうございます。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547