Blog

“月の指輪”オーダーメイドでつくりました。大切な想い、婚約指輪に込めて贈りたい! #屋久島 #夜光貝

オーダーメイドエンゲージリング 屋久島の海バック 屋久島の夜光貝、ゴールド 屋久島でつくる婚約指輪

月と星の指輪

 

週末に婚約指輪をプレゼントします!と言ってくれた彼に届けた“月の指輪”

お二人の素敵な瞬間にほんの少しだけお付き合いできてドキドキの週末でした。

 

海を渡る前の日、いつものビーチに指輪を持って出かけると

夜光貝の月が夕暮れ時の柔らかな光に照らされた。

 

足元を抜けてゆくショアブレイク。

少し冷たくなった潮風も心地よかった。

 

 

オーダーメイドエンゲージリング 屋久島ジュエリーのアトリエ 屋久島の夜光貝、ゴールド 屋久島でつくる婚約指輪

いつもは夜光貝の月にダイヤモンドを合わせて、“月と星の指輪”となるのですが、

今回は“月と月の指輪”

夜光貝の隣に並べる石に、ムーンストーンを選びました。

 

というのも、指輪を贈る彼の想いがあって、それをデザインに投影したいと伝えてくれたからなんです。

「彼女の名前にちなんで、月を二つデザインに入れることはできますか?」

 

オーダーメイドでの婚約指輪作りの始まりは

何ヶ月も前から大切に抱いていた、彼のプランがありました。素敵!

 

オーダーメイドエンゲージリング ケース手に 屋久島の緑バック 屋久島でつくる婚約指輪

手のひらに収まるほどの小さな箱だけど、

両手でも抱えきれないほどの大きな想いが詰まってたプレゼント。

 

サイズや素材、デザインのこと、海を越えてじっくりとお話をしながら、

オーダーメイドでお作りいたしました。

 

あたたかで優しい月明かりが、いつもここにありますように。

 

場面2 オーダーメイドエンゲージリング 屋久島の海バック 屋久島の夜光貝、ゴールド 屋久島でつくる婚約指輪

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

制作編

二人で一つ、シダ模様の結婚指輪作り。婚約指輪はサプライズのプレゼント。屋久島の空に夏のドラゴン。

屋久島の夏、一番好きな時間。海と月、ゴールドと貝殻の指輪作り編

朝の海と屋久島サウス 野菜市場。夜光貝ジュエリー作り、小さな月が現れた。長い梅雨、そして夏の百合。