お二人の結婚指輪が出来上がったら、その指輪を持って海に行こう!
ずっと前からそう決めていた制作がありました。
彼女のリングに小さなダイヤモンドをセットして、
長く続いた指輪作りもいよいよ完了!
夕暮れ時、いつものビーチに出かけたんです。
“wave ring ”18k pink gold, diamond
波のリズム。緩やかなカーブ。ダイヤモンドの輝き。
ピンクゴールドで作りました。
彼と彼女、お揃いデザインの結婚指輪です。
波打ち際でリングを手に取ると、
やはりというか、
とても自然に海にマッチしていて!
「水がテーマで、流れを感じるようなデザインの結婚指輪を作りたくて」
2月にお二人がしずくギャラリーに来てくれた時、
彼女がそう伝えてくれたんです。
あれから春が過ぎて、いよいよ夏になったのだなあと
短かったけど楽しかった、指輪作りののいろいろを思い出していると、
どんどん日が深まってゆき
あたり一面がオレンジ色に染まった。
黄昏時、
夕焼けのような淡赤色だったピンクゴールド。
2本のリングがまるで屋久島の部分みたいだった。
わたしも大好きな海をモチーフにした“wave ring”は、これまで何度も作ってきたのですが、
お二人のスタイルやおこに見に合わせてお作りすると、
新しい指輪が出来上がって、いつも新鮮な喜びがあります。
彼女が1.9mm彼が2.2mm
有機的で流れるようなアウトラインは自然のリズムにぴったり。
すっきり細身でも、
しっかりとした存在感があるのがゴールドの魅力であります。
リング真ん中から左右に広がる切り込み模様が見えますでしょうか。
ポジションや大きさ、お揃い具合。
細部のスタイルにはこだわりました。
つい先日までそうだったのに、
3人で打ち合わせを重ねた日々がもうすでに懐かしく感じます。
そして、彼女のリングには一粒のダイヤモンドをセット。
海の飛沫なのか、夏の光なのか、
この石にはどんな想いが込められているのだろう。
今度お会いした時に聞いてみよう。
楽しかった指輪作りにありがとう。
おめでとうございます!
今度は海の季節に屋久島にいらしてくださいね。
オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547
制作編
始まり編