Blog

黄昏時、夕焼け色だったピンクゴールド。 “wave ring” 屋久島の海をモチーフに結婚指輪を作りました。

お二人の結婚指輪が出来上がったら、その指輪を持って海に行こう!

ずっと前からそう決めていた制作がありました。

 

彼女のリングに小さなダイヤモンドをセットして、

長く続いた指輪作りもいよいよ完了!

夕暮れ時、いつものビーチに出かけたんです。

“wave ring ”18k pink gold, diamond 

 

波のリズム。緩やかなカーブ。ダイヤモンドの輝き。

ピンクゴールドで作りました。

彼と彼女、お揃いデザインの結婚指輪です。

 

波打ち際でリングを手に取ると、

やはりというか、

とても自然に海にマッチしていて!

 

「水がテーマで、流れを感じるようなデザインの結婚指輪を作りたくて」

2月にお二人がしずくギャラリーに来てくれた時、

彼女がそう伝えてくれたんです。

 

あれから春が過ぎて、いよいよ夏になったのだなあと

短かったけど楽しかった、指輪作りののいろいろを思い出していると、

どんどん日が深まってゆき

あたり一面がオレンジ色に染まった。

黄昏時、

夕焼けのような淡赤色だったピンクゴールド。

2本のリングがまるで屋久島の部分みたいだった。

 

わたしも大好きな海をモチーフにした“wave ring”は、これまで何度も作ってきたのですが、

お二人のスタイルやおこに見に合わせてお作りすると、

新しい指輪が出来上がって、いつも新鮮な喜びがあります。

 

彼女が1.9mm彼が2.2mm

有機的で流れるようなアウトラインは自然のリズムにぴったり。

 

すっきり細身でも、

しっかりとした存在感があるのがゴールドの魅力であります。

 

リング真ん中から左右に広がる切り込み模様が見えますでしょうか。

ポジションや大きさ、お揃い具合。

細部のスタイルにはこだわりました。

 

つい先日までそうだったのに、

3人で打ち合わせを重ねた日々がもうすでに懐かしく感じます。

 

そして、彼女のリングには一粒のダイヤモンドをセット。

海の飛沫なのか、夏の光なのか、

この石にはどんな想いが込められているのだろう。

今度お会いした時に聞いてみよう。

 

楽しかった指輪作りにありがとう。

おめでとうございます!

今度は海の季節に屋久島にいらしてくださいね。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

制作編

雨音聞きながら結婚指輪の相談会。そして海へ。屋久島スタイルでマリッジリングをつくること。

始まり編

お二人の指輪を今、作りたい!屋久島の深い緑と雨とピンクゴールド 今日から結婚指輪作り編です。

summer! ring! summer!

朝の木漏れ日も、食べごろになったパッションフルーツも、夕暮れ時仲間と入った海も、

気がつけば、島全体が夏色になっていた。

夏になれば、お気に入りのこれ!ってありますよね。

みなさま素敵な週末を!

ハッピージュエリーでいきましょう。

 

お気に入りの木漏れ日。

出来上がったばかりのコンビネーションリング。

 パッションフルーツは半分に割ってそのまま食べたり、

朝のスムージーに入れてみたり、

夜はバニラアイスクリームに乗せて食べてりしています。

毎年友人が畑から採れたてを持ってきてくれるんです。

いつものビーチ。7時を過ぎてもまだまだ波に乗れた日。

夏は作業を終えて、1日の終わりに海に行くのがお気に入り。

ジュエリー作りで生まれた端材は溶かして、あたらに配合して、

次のジュエリー作りの素材となるのですよ。

ハッピーが広がりますように!