Blog

結婚指輪に描いた小さな森。屋久島でお届けした、二人だけの“シダ模様の指輪”

オーダーメイドマリッジリング 屋久島しずくギャラリー、ジュエリーのディスプレイ 屋久島の緑バック ゴールド、シルバー、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

シダの指輪 18k yellow gold, silver, diamond

 

森に囲まれた屋久島の暮らしで馴染み深いシダの模様を彫り込んだ結婚指輪が完成。

そして初めてお二人にお会いできる日がやってきた!

 

屋久島しずくギャラリー オーダーメイドマリッジリングの販売 屋久島でつくる結婚指輪  出来上がった結婚指輪を受け取りに、お二人がしずくギャラリーに来てくれた。

彼と彼女とは、これまでずっとメールでデザイン作りを一緒にしてきたので、お会いできて本当に嬉しかった。

屋久島しずくギャラリー シダの葉っぱとオーダーメイドマリッジリング 屋久島でつくる結婚指輪

彼女と一緒にレイアウトしたシダ模様を鑑賞したり、

初めて指輪をつけ合う瞬間をビデオで撮ってみたり、

カメラマンの彼がシダの葉っぱと一緒にリングを撮影してくれたり、

お二人とわたしとの、小さなパーティー会場みたいだったしずくギャラリー。

 

お互いにリングをつけあって、少ししたらもう自然に馴染んでて、、、

彼のリングサイズは20号と大きめだったのも、お会いして妙に納得できました笑

 

シンプルなラウンドシェイプ のアウトラインで、キラキラ光沢のある表面仕上げ。

このリングはお二人だけの指輪だと思った。

手に持って オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック、ジュエリーのディスプレイ 屋久島の緑バック ゴールド、シルバー、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪 「花や葉などを自然を感じられるデザインが大好きで、シダ模様、キラキラ模様も気になってます。」

指輪作りが始まった時に、彼女がそう伝えてくれたんです。

 

イエローゴールド のリングをキャンバスに見立てて、彼女の好き!を描くようにレイアウトすると、

朝露と、ひかりと、シダの葉っぱと、

そこに小さな森の情景が生まれました。

シダの横にはダイヤモンドをセットしたのも、特別感が増してよかった!

 

鏡のように島の緑が見えた指輪。

表面をピカピカに仕上げると、周りの世界を写しこんでくれるのがいいですね。

これからずっとずっと、お二人とともに、いろんな景色とともに、この指輪があるのだと思うと、

彼と彼女のリングをつくることができて、誇らしく、そして幸せな気持ちに包まれた。

 

お二人を送り出して、近くを散歩している時に出会ったハイビスカスをお二人に。

夏本番ですね!

ご結婚めでとうございます。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

屋久島のハイビスカス 屋久島花とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまでどうぞ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

summer vibes from Yakushima south

土曜日と日曜日のしずくギャラリーが終わって、海へ。

みんなありがとう!

新しい一週間が素敵な夏に包まれますように。