Blog

旅先で指輪を作りたかったんです。しずくギャラリーで結婚指輪のご相談会

屋久島しずくギャラリー 看板

11月の二日目。

もうそろそろ涼しいだろうと長袖を着込んでギャラリー向かってみたら、汗ばむほどに暑かった。

今日はしずくギャラリーで結婚指輪のご相談会でした。

 

結婚指輪の相談会風景 屋久島しずくギャラリー 屋久島でつくる結婚指輪

東京から海を渡って来てくれたお二人。

空港から直接のギャラリー入りとなりましたが、何だかとてもしずくギャラリーに、屋久島にフィットしていて素敵でした。

 

「旅先で指輪を作りたかったんです。」

そんな嬉しい言葉をかけてくれたお二人は世界の山々を巡る旅人でもあり、この屋久島でも森や山々を歩かれるご予定という。

はるかキリマンジャロに登った時も、タンザニアでジュエリーを探したとか探さなかったとか。。w

 

屋久島しずくギャラリーのディスプレイ ゴールドリング、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

今日のラインナップ

事前に彼とメールで打ち合わせていた内容を参考にして、

細めで、シンプル。素材感を感じられるスタイルのリングを揃えてみた。

 

手のひらの上 結婚指輪のサンプル ゴールド、シルバー、ダイヤモンド 屋久島の緑バック

実際にサンプルリングを手に取ってみると、自然と、理由もなく、

あ、これだ。

そう思える瞬間に出会えるのが面白い。

 

 

 

 

屋久島しずくギャラリーの前で記念撮影

お二人は明日から縦走されるということで、

これからパンを買って、ジェラートを食べて、素敵なルートで宿へと向かうところ。

今日は楽しい時間をありがとうございました。

屋久島楽しんで下さいね。

 

彼女は細身のリングを重ねるスタイルに、

彼はシンプルな中に切り込みを入れたスタイリッシュなデザインに出会った今日のご相談会でした。

初めてお会いして、

数時間お話しして、

その短い時間だけれど、

ずっと前からこの指輪に巡り会うはずだったかのように思えてしまう不思議。

旅先でも、東京でもフィットするリングを作りたい。

これから始まる指輪作りのことをイメージすると、よりいっそう楽しくなってきました。