Blog

10年前のジュエリーに再会、お磨き直し。いつもありがとうございます!

屋久島の朝日

マリッジリングの制作がひと段落した翌朝。

無性に海に入りたくなって朝一番で海まで向かった。

 

屋久島の海

いつものビーチです。

水は思ったよりもずっと暖かく、

誰もいない海で1時間ほど波に乗り続けていたら、暑く感じるほどだった。

制作の切れ目にふらりと訪れると、なぜかそこに波があるというのは未だに不思議な出来事であります。

 

さて、アトリエです。

ここ最近、お使いいただいているジュエリーをお預かりして、元の輝きを与えるべく磨き直しの作業を進めていた。

ジュエリーの磨き直し 屋久島 夜光貝のネックレス ゴールド、ダイヤモンド

 

こちらは3年ほど前に作ったもの。

夜光貝とダイヤモンドを組み合わせたネックレスは、たった一度だけの制作だったので、久しぶりに会えて嬉しく感じていた。

毎日つけていただいているとのことで、夜光貝部分をこれから先に取り替えできるように採寸をして、ゴールド部分と夜光貝部分を磨き直してリフレッシュ完了。

いつもお使いいただきましてありがとうございます。

 

ジュエリーの磨き直し シダのバングル 屋久島の緑バック

そして、久しぶりというと、こちら。

シダをかたどったバングルはもう10年ほど前の作品であります。

 

その頃はまだ、屋久島に通いながら大阪で活動をしている時で、

大阪心斎橋のギャラリーTKartさんで個展開催していた時にこのバングルを選んでいただいた時のことを、未だに鮮明に覚えている。

このブログもまだ始まっていなかったし、もちろんツイッターもインスタグラムもなかったけれど、

こうしてしっかりとジュエリーが残っていてくれて、

それを見ると、その頃の記憶を確認できるなんて。

小さなジュエリーに大きな広がりを感じました。

いつもホントにありがとう。

 

10年。ちょっとした年月ですね。

磨いて、使って、また磨いて、

ゆっくりとしたリズムでゆきましょう。