Blog

屋久島と指輪が素敵!今私が感じる、ペアリングの作り方。

オーダーメイドマリッジリング 屋久島のアトリエ プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

left: platinum 1.8mm, wave

right: k18 yellow gold 1.6mm, square

 

メンズとレディースのリングが揃いました。

2本ともに、スクエアシェイプのシンプルなリングで、わたしもお気に入りです。

レディースにはボリューム感とアウトラインに抑揚をつけてあるので、こう並べてみると確かな中に繊細な雰囲気を感じることができました。

 

シンプルで、そしてその中にキラリと輝く個性を感じるスタイル。

これはわたしもそうで、おそらく多くの人が求める指輪だろう。

はるか昔からある結婚指輪のカタチが今もなお大きく変わらずスタンダードを保っているのはそのせいで、

生活に馴染んで、つけていて快適。どこか安心感を感じるのはシンプルなリングの一番の魅力なのかもしれない。

 

彼と彼女は自然の中での活動やそこで生まれる食に関することをライフワークとされていて、初めてそのお話を伺った時、素敵なお二人のスタイルによりそうな指輪となればスタンダードにアクセントが加わるだろう。そう直感的に感じた。

 

彼がイエローゴールドと彼女がプラチナというお二人の選択もとても自由で、

よし、この素材感を最大に楽しんで頂ける指輪を作るぞ!

というイメージから始まった指輪作り。

リング表面はできるだけ金属そのものの表情を残し、アウトラインに柔らかな抑揚をつけ、

森や大地、自然に近しい質感を目指しました。

 

オーダーメイドマリッジリング 手に取って プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

 

静かな空気の中でダンスをしているように見えたペアのリング。

スクエアシェイプのマリッジリングは今までたくさんご依頼いただいてきたけれど、

これまで不思議と全く同じ形のものを作ったことがない。

 

たぶん、それはみなさまそれぞれの声を聞きながらデザインしているからで、

微妙なボリュームの違い、角の落とし方の違い、素材の違い、などなど

みなさまから生まれてくる個性やストーリーが反映されると、それぞれが全てそれぞれらしく出来上がるということがわかった。

 

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

ちょうどしずくギャラリーに出かけた時、雨上がりのハイビスカスが綺麗だったので、

指輪と一緒に並べてみました。

屋久島と指輪、素敵です!

 

いつの日か、この指輪をつけて屋久島に遊びにいらしてくださいね。

お二人とともに、指輪も島にフィットすること間違いなしです。

御結婚おめでとうございます!

 

屋久島で作る結婚指輪

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

最後に短い動画も撮りました。

雨上がりのキラキラです♪

 

|関連記事

柔らかい質感が気持ちいい、プラチナ素材の波リングが出来上がりました。 海を渡る結婚指輪_ゴールドとプラチナ。自然と仲良くなる指輪。 [指輪作り]どこからみても違う表情を感じられるように。流れる、という意識。 軽やかに、印象的に。イエローゴールド、すっきり細身の結婚指輪。 [結婚指輪制作編]大好きなスタイル!生まれたばかり、無垢な質感に心惹かれる。 有機的。素材感を生かすシンプルな結婚指輪のデザインとは? 結婚指輪をイエローゴールドとプラチナで。ジュエリー永遠の素材です。