Blog

コスモスのネックレス。屋久島に秋、見つけました。

屋久島しずくギャラリー コスモスのポストカード、コスモスのネックレス シルバー 屋久島の季節を纏う

今日はしずくギャラリーの土曜日でした。

ここのところ屋久島でもコスモスを見かけるようになってきたので、

ギャラリーでもコスモスを描いた裕子さんの作品とコスモスをかたどったネックレスを並べてディスプレイしてみた。

 

 

屋久島のコスモス 雨のしずく

裕子さんのカードになっている作品が2011年に描かれたものなので、

今から6年ほど前の今頃は、それは壮大なコスモス畑が広がっていたんです。

 

その時、山の裾野に広がる色とりどりのコスモスに感動して、その感動をジュエリーに変えて誰かに伝えたく、コスモスのネックレスを初めて作ったのを今でもよく覚えている。

 

近々詳しく場所をまとめてみようかと思ってますが、

屋久島サウスだと、最近は集落の花壇や、お休み中の畑に出会うことができますよ!

 

お花のネックレス 屋久島のコスモス シルバー ハンドメイドジュエリー

コスモスのネックレス sv950,pink sapphire

 

コスモスはいろんな色があるけれど、私はやっぱりピンクが印象的で好き。

ネックレスはシルバーのベースに、コスモスのピンク色をイメージしてピンクサファイアをセットいたしました。

 

シルバー×ピンクサファイアの他にも、

お花をイエローゴールドにしたり石の色を変えることも可能ですので、

自分好みにオリジナルのコスモスをアレンジするのも素敵ですね。

 

イエローゴールド×オレンジサファイア

プラチナ×イエローサファイア

プラチナ×ピンクサファイア

ピンクゴールド×イエローサファイア

島に咲くコスモスの花々を思い巡れせていたら、このような組み合わせを思いついた。

 

巡る四季があって、その時々に装いや生活を変えて楽しむスタイルは日本独特の趣でもありますね。

季節を纏うようにジュエリーを身につけたい。

屋久島の秋に、小さなハッピー見つけました。