Blog

秋空しずくギャラリー_ocean moonさんのアロマオイル_ベビーリング!今日のハッピージュエリー

朝ごはんの風景 屋久島日々の暮らしとジュエリー

こんにちは!三連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はしずくギャラリーの土曜日だったので、

お昼ご飯を持って行くために、朝からカボチャとアゲを煮込んでいた。

その間にひじきご飯でおにぎりを握ってラップに包んで、朝食用にほうれん草とリンゴ、ミカン、キウイ、バナナでスムージーを作って食べて、コーヒーを作ってポットに入れて、ようやく朝の作業がひと段落。

 

できたてのカボチャを少しつまんで、おにぎりとカボチャ、コーヒーのポットを紙袋に入れてギャラリーへと向かいました。

 

秋の青空に包まれたしずくギャラリー。

冬型の気圧配置で少し冷えていた影響もあるのでしょうか。

現れたうろこ雲は今年最初のうろこ雲らしいうろこ雲でありました。

3連休の中日ということで、たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました!

 

 

屋久島しずくギャラリーのディスプレイ アロマオイル

今日の香りは、ocean moonさんのオリジナルブレンドのアロマでした。

その香りはそれぞれのテーマに基づいて、この4本のボトルからブレンドされているようです。

ちなみにそのテーマは、祝福と屋久島。

4本のボトルといっても調合は無限なので、それはそれは微妙な感覚が必要な作業となるのでしょう。

香りの世界も奥深しであります。

 

 

赤ちゃんの指にベビーリング オーダーメイドのベビーリング 屋久島でオーダーメイド

さて、こちらはとても嬉しかった出来事。

先日ベビーリングをお届けしたお母さまが、一枚の写真を送ってくれたんです。

 

生まれたての指のサイズを測って、指輪を作り、お届けしたのが1月半ほどたってからだったので、

もう指に入らなくなるほど、こんなにも大きく育っている!

 

赤ちゃんが20歳になる時か、ご結婚する際にプレゼントするご予定と伺い、そのストーリにまた心が温かくなりました。

ここにもまた、ハッピージュエリーであります。

 

ジュエリーにまつわるストーリーや、心温まるエピソード、ございましたら皆さまもぜひお便りくださいね。

 

何気ない日々の喜び、そのようなフィーリングが大好きです。