Blog

手作業に優しい結婚指輪。ギャラリーでお会いしたお二人のサンプルリングを作り始めました。 

屋久島のツワブキ 雨

今日のお花。

焼きたてパン 屋久島日々の暮らしとジュエリー

今日のパン。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 シルバーのサンプルリング 屋久島で作る結婚指輪

今日のジュエリーは結婚指輪のサンプルリング作りです。

 

丸くリング状となったシルバーの指輪をお二人のデザインとなるように、これから鉄鋼ヤスリで削りだし、造形を進めていくところ。

今回は柔らかく丸いアウトラインのリングとなる予定で、

先日しずくギャラリーでお会いしたお二人のイメージを抱きながら作業の手を進め始めて行きました。

お二人と、赤ちゃんと一緒に。しずくギャラリーで結婚指輪の相談会でした。

 

お二人はともに手をたくさん使うお仕事をされていて、そのせいかスラリとした見かけからは意外に、しっかりとした手元だったのが印象的でした。

 

手元って、とてもその人らしいというか、人生が映し出されているようで、本当に面白い。

繊細な手、頼り甲斐のある手、柔らかい手、大きな手、古く使い込まれて味わい深い手。

握手をするだけで、少し近しくなれるのはもしかすると手の記憶を交換しているからかも。

 

お二人の手は毎日毎日手を使って何かをクリエイトしているわたしの手となんとなく近しいように感じました。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 シルバーのサンプルリング 屋久島で作る結婚指輪

日々の作業に溶け込むようなつけ心地の指輪。

ふとした瞬間に屋久島を感じることのできる印となるような指輪。

湧き上がる想いを形にする時間がやってまいりました。

 

今日もここに来て頂きましてありがとうございました!

素敵な一週間となりますように。