Blog

変化する色彩が魅力的。 屋久島の夜光貝で月のネックレスを作る

屋久島のスミレ

今年最初のスミレ。

アトリエの庭で見つけました。はやい!

 

屋久島 ツワブキの花

まだまだ屋久島は冬の最中で、

ツワブキも元気に咲いているのだけど、

土の中はもう春の準備なのかなあ。

 

ジュエリーのほうも、春に向けて次なるラインナップの構想を練っていたりするので、アトリエも同じく春準備中なのであります。

ぐっと力を溜め込むように、冬を過ごしています。

 

さて、アトリエでは今日も夜光貝を使ったジュエリーの制作が進んでいますよ!

ジュエリーの制作過程 屋久島の夜光貝 月の形 色彩 オーダーメイドのネックレス

磨き上がった夜光貝の月。

つるんとした表面には複雑な色合いが含まれていて、

とてもとても綺麗なんです。

 

手作業で進めた形成作業でしたが、端正な月のカタチが現れて一安心♪

 

ジュエリーの制作過程 屋久島の夜光貝 月の形 色彩 オーダーメイドのネックレス 角度2

角度を変えると、また別の色彩が現れた。

眺めていても魅力的なので、

ネックレスをつけていないときも嬉しくなりそうですし、

つけていたら、周りの人も楽しくなってしまいます。

 

そして、作ってるわたしも楽しい。

ハッピーなジュエリー、素敵ですね。

制作はもう少し続きます。