Blog

タンカンに雨に、ピアス作り。屋久島の時間に会いに行く。

みかんのピアスあと一息で完成です!

ジュエリーの制作風景 屋久島のみかんモチーフ ゴールド、シルバー、ダイヤモンド

ゴールドのみかん本体。シルバーの葉っぱ部分。

バーナーで火を当てて、それぞれをひたすら繋ぎ合わせて出来上がったピアスの本体。

奥の方に見えますか?

 

 

それに銀の粒々とダイヤモンドが加わって、

これで役者が全て揃いました。

 

実は、最後に登場の粒々とダイヤ、

雨粒をイメージしてミカンに添える予定なんです。

 

 

 

タンカンに雨に。屋久島の時間に会いに行くように。

作っていると、屋久島に近づいてゆくような気持ちになってきた。

 

 

雨降りや降り注ぐ太陽、

心に響いた小さな時間を集めて積み上げて、ジュエリーを作ってゆこう。

 

 

ジュエリーの制作風景 屋久島のみかんモチーフ ゴールド、シルバー、ダイヤモンド

今回は細かいパーツが幾重にも重なる構造だったので、なかなかハードでしたが、上手くいって一安心。

しずくの粒々がついて、アウトラインが出来上がりましたよ!

 

いよいよ、あと少しです!

 

 

 

 

 

 

屋久島のブーゲンビリア

さて、今日はアトリエに素敵な冊子が届きました。

 

屋久島の観光紙

Re島 PROJECT

対馬、壱岐、五島列島(新上五島町・五島市)、屋久島。美しく魅力に満ちた島々を紹介する企画。

おっ、ここはおなじみmoss ocean houseですね。

屋久島の観光雑誌 開いて 中村圭 の特集

わたくし中村圭のこと、ジュエリーのこと、裕子さんのポストカードのこともも取り上げていただきました。

ありがとうございます!

 

屋久島の観光雑誌 屋久島の風景

どのページを開いても、どれも写真が素晴らしい!

こちらはしずくギャラリーでご覧いただけるようにいたしますので、また声をかけてくださいね。

 

 

最後に、今日の作業から一コマ動画です。

火を当てて、シルバーの葉っぱとゴールドのミカンをくっつけてます。

約9秒。一瞬が全て!

よろしければ、どうぞ。

 

それでは皆さま、素敵な週末を♪

今日もありがとうございました。