Blog

夜光貝で月をかたどって。指輪とネックレスとピアスが揃いました。

屋久島のブーゲンビリア 雨の雫

今日はしとしと雨降りで、

なんだか久しぶりに屋久島らしかった一日。

 

こんな日はアトリエにこもって作業を進めるにはちょうどよく、

雨が止んで光が射したら庭に出て、またすぐに降り始めたら机に向かうリズムを何度も繰り返していました。

 

屋久島雨の雫

雨の日はいいですね。

心が静かになります。

 

屋久島では雨が降る日は暖かくなることが多いのですが、

そちらの冬はいかがですか?

 

 

 

嬉しい出来事が一つ。

夜光貝で月をかたどったペンダントトップが完成いたしました。

月形のペンダントトップ ゴールド、屋久島の夜光貝 ハンドメイドジュエリー

ゴールドのパーツと綺麗に組み合わさった夜光貝。

 

何かがぴったりと組み合わさると、いつも嬉しくなるのはなぜだろう。

バナナパンケーキを作る時、適当に入れた(料理はだいたい適当です)ミルクの量がぴったりで最高の食感になった時も嬉しくなります笑

 

 

月形のペンダントトップ ゴールド、屋久島の夜光貝 ハンドメイドジュエリー クローズアップ

角度を変えてみて。

 

チェーンを通す部分も月型の内部に取り込まれてあるので、アウトラインは月の形だけ。

とてもシンプルです。

 

それにしても、この輝き、すごい!

 

月形のペンダントトップ ゴールド、屋久島の夜光貝 ハンドメイドジュエリー 

コロンと転がすと、また違った表情が現れた。

 

月形のペンダントトップ ゴールド、屋久島の夜光貝 ハンドメイドジュエリー3

大きさは約7mmほどなので、人差し指の先に乗せてもまだこんなにも小さく感じました。

 

キラリと輝くモノは特に、わたしは小さいものにより目がいってしまうたちで、

ずっと長く小さなジュエリーを作り続けています。

 

なんか、輝きがギューっと凝縮されたようで、ラグジュアリーに感じます。

 

月形のジュエリー ピアス、ネクレス、指輪 夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド 屋久島でオーダーメイド

奥から、“月と星の指輪”

手前が“海の月ペンダントトップ”

右側が“月と星のピアス”

 

月のジュエリーが3つ揃いました。

 

 

こちらの作品たちはしずくギャラリーにてご覧いただけます。

冬の間はアポイントをいただいてのオープンとなってますので、お気軽に声をかけてください。hpアットマークkei-jewellery.com

手にとってみると、とても繊細なんですよ!

 

 

ピアスにネックレスに、指輪に、

そういえばブローチ最近作ってなかったなあ。。。

 

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました♪