Blog

月のネックレスを作りながら、春に思いを馳せてます。

屋久島の小花

アトリエの庭で春に咲く小花を見つけた。

なんと!まだまだ寒い日が続いているのに!!

 

屋久島の小花

もう春の準備は始まっているのか。

周りを見渡してみると、ちらほらと春の花。ユリの葉まで結構大きくなっていて驚いた。

 

 

こうなったらオレも春準備を進めてゆかないと。

そんな思いで今日の制作を始めた。

 

ジュエリーの制作過程 月形 屋久島の夜光貝 オーダーメイドのネックレス

夜光貝の月。

春から始まるしずくギャラリーでの展示に向けての作業です。

いつものようにガリガリと糸鋸で夜光貝を切り落として、

粗いヤスリから細かいヤスリへと磨きをかけてゆき、ほんのりとした輝きが現れた。

 

それにしても、この作業たくさんやっているなあ。

夜光貝を月形にかたどった“海の月ネックレス”は間違いなくこの一年で一番作ってるジュエリーだろう。

“海の月ネックレス”わたしも夢中になってるので、何度作っても新しく感じる。

 

これまでも、しずくの指輪や月の指輪など、

お気に入りのデザインは、ふとしたタイミングで生まれることが多い。

皆さまとのお話やいただいたリクエストが元になってるものがほとんどで、

どんなジュエリーが生まれるのか、わたし自身も楽しみでワクワクしているのが不思議な感じ。

 

ジュエリーの制作過程 月形 屋久島の夜光貝 オーダーメイドのネックレス

しずくギャラリーでは新しいディスプレイを作ってみようか。

市場で買ったカリフラワーを使ってパスタを作ってみよう。

月のネックレスを作りながら、春に思いを馳せてます。