Blog

ナノハナが咲けばナノハナのネックレスを! 停電の夜に

image

こんにちは!

昨日出会ったナノハナに魅せられて、新しい制作を始めました。

 

今日からナノハナのジュエリー編です!

 

image

小さな小さな花の一片。

イエローゴールドで作りました。

これで約4.5ミリほどなので、作業も細かい細かい。

ピンセットとルーペ片手にじっくりと手を進めてゆきました。

 

ナノハナはこの小さな花が最小の単位で、

これがいくつか集まって一かたまりとなり、

その集まりがまた集まって一本の花となり、

それが集まって菜の花畑になって。。。

 

小さなものが集まって一つになる感じ。大好きです。

 

なぜだろう?

 

散りばめられていたり、固まったり、連なったり、

 

昔から星空が好きだったし、

魚の群れにも惹かれたし、

みたらし団子もよく食べた。

 

 

今までも集まるジュエリーを作ってきましたが、

ナノハナシリーズもまた、集まって一つになりますよ!

 

ネックレスにピアスに、、、

アイテムもいくつか揃える予定ですので、どうぞお楽しみに。

僕も今からワクワクしています!

 

 

 

星といえば、

昨日の夜、それは美しい星空に出会いました。

 

image

夜9時頃。

突然に、停電。

あれ、と思って窓の向こうを眺めると、そこに広がっていた宇宙。

 

多分、屋久島中の電気が一時的に消えて闇が深まったのだろう。

輝きが一層際立っていた。

 

星が集まり広がってゆく無限と、

その下で、一時的に暗い部屋の中で過ごしている屋久島のみんな。

なんだか妙なつながり感を感じた夜でした。

 

 

|ご案内

About Me

tumblrさんにインタビューいただきました。

初めてマリッジリングを作った時のこと

Kei Nakamura Jewelleryホームページ

 

|過去の記事はこちらから

アーカイブ

 

 

|たくさん読んでいただいております。

大きなつながり 新しく出来上がったネックレス

シャンパンゴールドで作るマリッジリング-出来上がりました

シダの指輪が完成!

水平線の指輪ができるまで

初めてマリッジリングを作った時のこと