Blog

波リング2017 #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の海、空

ちょうど今作ってる指輪が海の曲線をイメージしたものだったので、

いつものビーチのことが気になり作業の合間に足を伸ばしてみたら、気持ちの良い波が打ち寄せていた。

 

こんにちは!

今日は作り進めていたマリッジリングのサンプルが一つ出来上がりましたよ。

波をモチーフにした“波リング”です。

シルバーリング 屋久島の波 ハンドメイドのマリッジリング サンプル

波リングは去年までも作っており、わたしもお気に入りのデザインなのですが、

今回彼女に合わせて作ったのは、それをラウンドスタイルに変化させたものなんです。

角を全て落としきって、今までよりも優しい雰囲気となりました。

 

 

マリッジリングのサンプルリング 手に持って シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

リングは太い部分と細い部分、

カーブがきつい部分と緩やかな部分とアウトラインに抑揚があって、

女性的。

こうしてリングがウェーブしていると、指がすっきりと見えるのも嬉しいところです。

 

マリッジリングのサンプルリング 手に持って角度2 シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

「細いスタイルが好みなんです!」

そんなメッセージを強調してくれた彼女ですが、

できる限りの細いスタイルと、マリッジリングとして毎日使い続けるに耐えうる強度。

その両方を兼ねそなえるギリギリのラインを狙ってみた。

 

波リングのラウンドスタイル、優しくていいですね。

新年早々に素敵なデザインが出来上がったので、こちらもKei Nakamura Jewelleryの定番に組み込む予定といたしました!

こうしてアイデアがデザインとなって広がり繋がってゆくと最高です。

今回ピンとひらめきを得た皆さまはぜひお問い合わせください。

hpアットマークkei-jewellery.com

 

 

いやあ、今までに無かったものを作り出すのって純粋に楽しいものです。

去年までにたくさん指輪のスタイルが出てきていますので、イマジネーションや技術に負荷をかけて、今年はそれらをさらに新たにしてゆく挑戦をしてゆきます。

メンズの方もまた新しくなりますよ!

まだサンプルの段階なのですが、すでに楽しくなっております。

もう少し、作業は続きます♪

 

屋久島の海、空、なみ

今日の泡泡。

この泡を見てたら、ラターブルのポタージュスープが恋しくなった。

さっそくブログをチェックすると17日よりランチタイムの営業が始まるとのことでした。

ナイスタイミング!

ラターブルはいつもディナーのみのオープンで、ランチタイム営業は年に2回ほどしかないので、屋久島にいらっしゃる皆さまにはお得な機会ですよー。

ラターブル

 

皆さまも美味しいご飯と楽しいジュエリーを。

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。