Blog

カラフルな冬とジュエリー #島暮らし

屋久島のタンカン

こんにちは!

寒い日が続きますね。皆さま、お元気ですか?

 

今日は知り合いの農園までタンカンを見にいってきました。

見てください!

もう随分と黄色く熟しております!

 

実を触ってみると、まだほんの少し硬いく、ここからあと少ししたら収穫ができるとのことでした。

来月早々というところでしょうか?

ポンカンに続きタンカンも今年は豊作のようですので、これは期待大ですね。

 

タンカン畑に行ったのは、昨日ふとしたひらめきがあったからで、

ここ最近、作ることをストップして自分の中にできた空白の中にスーッと入ってきた、次はこのジュエリーを作るのだ!というメッセージに突き動かされたせいでありました。

 

時には鳥のように、風に流されてみるのも良いものです。

 

大好きなミカンのピアスを、そういえば去年は作ってなかったなー。

そんなことを思いながら、

まずは細い線を叩いて、とか、葉っぱの部分はシルバーで、とか、

作り方をイメージするだけでもう楽しくなっていた。

 

今年はこれまで作ってきたジュエリーを昇華させながら進んでゆきますからね。

懐かしい顔ぶれもいくつかご覧いただけると思いますので、どうぞお楽しみに!

うまくいくと、とれたてのタンカンとともにお届けできたりしてwこちらもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

屋久島の紅葉

アトリエの周りでは何だか最近、紅葉がいい具合なんですよねー。

いま?という感じですが。。笑

カラフルな冬、美しいです。

bird

屋久島の空、鳥1
屋久島の空、鳥2
屋久島の空、鳥3
屋久島の空、鳥4

お大いなる意志を抱いて、風に流されるように。

 

そういえば、バードっていう主人公が出てくる物語を昔に読んだなあ。。