Blog

屋久島の海とジュエリーと。海の月ネックレスが完成!

屋久島の海

こんにちは!

作り進めていたい夜光貝を使ったネックレス。いよいよ完成となりました。

そんな大切なときは、まず海に入ってから一日を始める事に。

ちょうど海にまつわるジュエリーだったので、夜光貝のことや、月のことに思いを馳せておりました。

 

島でとれた夜光貝で月のカタチをかたどった

“海の月ネックレス”です。

月形のネックレス 屋久島の夜光貝、ゴールド ハンドメイドジュエリー

“海の月ネックレス” 18k yellow gold,夜光貝

 

イエローゴールドと夜光貝。二つのシンプルな組み合わせで出来上がったネックレス。

今回もそれは美しい色彩が浮かび上がりました。

 

 

 

月形のネックレス 角度2 屋久島の夜光貝、ゴールド ハンドメイドジュエリー

近くで見ると、チェーンが月の中を通り抜けているスタイルとなっていて、

とってもスッキリ。

 

つけると、月が浮かび上がるように見えて素敵なんです。

 

できるかぎり必要だけを集まるように。

そんな作業から生まれたデザインはわたしも大のお気に入りで、

完成度が高いからか何度作っても新しく思えます。

 

デザインもライフスタイルも、シンプルなのが気持ちよいですね。

 

 

月形のネックレス 角度3 屋久島の夜光貝、ゴールド ハンドメイドジュエリー

こう見るとゴールドは厚みをとってあり、

小さいながらにも、しっかりと金属の重みがあって、

手に取ると程よいラグジュアリーを感じた。

繊細な夜光貝が直接肌に触れないのもよきかな。

 

 

月形のネックレス 角度4 屋久島の夜光貝、ゴールド ハンドメイドジュエリー

すっきりと、さらりとつけていただけるよう、

細身のチェーンを合わせました。

 

 

 

 

わたしはいつも海に入るのが好きで、

夜は星を眺めたりして、過ごす事が多く、

これは屋久島での生活の中から生まれたジュエリーだなあと強く感じています。

 

耳を澄ませば波音が聞こえてくるような、このフイーリング。

 

島にいる皆さまにも、島から遠い所で生活されている皆さまにも、

お使い頂けると幸いです。

 

 

 

 

大好きなラインナップです。

|月星シリーズのジュエリー

月と星のピアス

満月と星のピアス

月と星の指輪

 

 

夜光貝を使った作品は、同じカタチでも全て色彩が異なっているのが面白いですね。オーダーメイドならではのオリジナルを感じて頂けると思います。

ご注文やギャラリーでの展示のお問い合わせはどうぞお気軽に。

hpアットマークkei-jewellery.com

 

 

関連記事

今年最初の第一歩-屋久島の夜光貝で作るジュエリー

ハッピーなジュエリー-屋久島の夜光貝で月のネックレスを作る

やっぱり街で使いたい海の月ネックレスあと少しで完成です

 

 

 

このネックレスは屋久島より旅立った方にお届けするジュエリーなので、

なにやら彼女に忘れ物を届けるような気分でもあります♪

 

いつまでも島とともにあってくださいね。

楽しい制作をありがとうございました。