Blog

山リング2017 #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島 朝の光

ヒカリいっぱいで始まった今日の朝。

こんな日は案外寒くなることが多い屋久島です。

 

屋久島の山々

西高東低の冬型気圧配置になると、サウスエリアはこんなにも晴れ渡るんです。

山々も美しかった。

 

 

ジュエリーの制作風景 結婚指輪のサンプル シルバー

そして、マリッジリングのサンプル作りは

昨日の海リングに続き、山リングを。

毎日アトリエから眺める山の稜線をイメージしながら作業を進めてゆきました。

 

山リングも、2017年バージョンです。

少し優しくなった山リングを皆さまにご紹介いたしますね。

 

シルバーリング 手に持って 屋久島で作る結婚指輪

山リング sv950

幅2.0mm。細身ながらもしっかりとした作り。従来の山リングの角を落としきって、美しい曲線でつなぎとめたアウトライン。さりげない切り返しのライン。

スタイルを求める男性にはぴったりのリングです。

 

彼は山のイメージだったんですよね。

気に入ってくれるでしょうか。

 

 

シルバーリング 屋久島の山をモチーフに オーダーメイドのマリッジリング

主張しすぎることなく、生活に溶け込むように。

普通につけるって素敵だなあと考えています。

 

でも、そんな中にもちょっとしたアクセントが欲しいです!

そんな時。そんな時はこの山リングをお選びください。

これはどこがアクセントなのでしょうか?

ラウンドスタイルからの切り返し。リング中央に走っているのが見えますでしょうか。

この切り返しがいつものラウンドシェイプリングとはまた違って、シャープな楽しさを与えてくれるんです。

しかも切り返しが滑らかなので、とてもシンプルで自然体につけていただける。

くるくる回るたびに表情をけえてくれるのも良いですね。

 

シルバーリング2本 手に持って 屋久島で作る結婚指輪 サンプル

昨日出来上がった海リングと二つ揃えてみると、とっても繊細。

お揃い感も出てくれました。

 

北海道に住んでるお二人にお届けするサンプルリング、第一弾です。

ここからさらに打ち合わせや微調整を重ねて、どんなリングが出来上がるんだろう。

三人でお話をしながら進んでゆくマリッジリング作り。

わたしも今から楽しみでなりません。

 

 

 

結婚指輪のサンンプルリング シルバー 屋久島の山と海

海リング 山リング

シルバー、ゴールド、プラチナ。お好みの素材でお作りいたします。

 

結婚指輪のサンンプルリング シルバー 屋久島の山と海

お揃い感、いいですね!

 

|マリッジリングについて

屋久島で作るマリッジリング

マリッジリングprice

 

 

お二人にはシンプルなラウンドシェイプのリングもお届けする予定ですので、

明日にはアップいたしますね!

こちらも2017年バージョンです。

 

 

寒波到来ということですが、なんだかこちらも少し冷え込んできました。

どうぞ皆さま素敵な日曜日となりますように。

いつもありがとう!