Blog

今日も素敵な1日を♪

ここ数年、朝がとても好きである。

 

数年、というのも実はもともと朝起きるのが大の苦手で、

起きたいけれどもう少し、みたいな快楽をついつい追いかけてしまって気がつけばもう仕事をする時間だ!しまった!と傷心気味に1日を始めることが多かった。

 

それでも朝早く起きたいという願いは消えることなく、

早起きのための10個の習慣、的なことを調べては全部やってみたけどダメで、

起きるために頑張るから違うんだろうと、一瞬で、パチンと指を鳴らした瞬間に“朝簡単に起きられる人”に変わる、という離れ業まで試してみたけどダメでしたw

 

結局、起きられるようになったのは目覚まし時計を寝室から離れたリビングで鳴らすようにセットしたからで、

やってみると、なんだーといった具合だけれど、物質的な変化がもたらす習慣の大きな変化、みたいなものを深く実感した出来事だった。

 

なんだ、意識を変化させなくてもできるんだ。

何か大きな問題や課題に直面した時、走ることや熱いシャワーを浴びることでそれらが解決することもあるのだろう。

 

よし、今日も行動してみようか。

 

 

屋久島の朝日

今日の朝。

早く起きると美しい景色に出会えるのが嬉しい。

海に行く前、バックミラー越しにこの空が見えたので農道に車を止めて朝をカメラに収めてみた。

 

 

いつもは起きてからはたいてい水をガブガブ飲みながら本を読んでいて、

日が昇り始める頃に海へと出かけるのがお気に入り。

 

海から帰って熱いカフェオレを二人分作って、飲みながらこのブログを書いて、これから作業机に向かいます。

 

みなさま、今日も素敵な1日を♪