Blog

初夏の屋久島、森の響きとお二人の結婚指輪作り。一度だけの夏、一度だけの指輪作り

同じ島に住んでいるけれど3年ぶりくらいに友人ご夫婦と会えました。夢中で話して食べて、そしてアトリエに帰ると満点の星空が広がっていました。台風直前は不思議なくらいに空が澄み渡ります。

星空もそうだったけれど、お二人との出会いや結婚指輪作りも一度きりの時間なのだなと、しみじみ思います。

お二人がアトリエに来てくれたのは新緑の季節でした。指輪づくりが始まって、台風もやってきて、いよいよ夏も本番へ!

初夏の屋久島、森の響きとお二人の結婚指輪作り。新しく生まれたコンビネーションのデザイン!

 

さて、屋久島サウスのアトリエです。今日も作っている。

炎で焼き鈍して、リングに造形を加えて、また焼き鈍す。昔ながらのリズムでじっくりといこう。

重なり合ったシャンパンゴールドとプラチナを前にして喜びに満たされた。

彼のリングはプラチナが多く見えるように二つの金属を重ね合わせて。お二人と一緒に抱いてきたイメージが今ここにある。出会うことって素晴らしい。ありがとう、ありがとう!

まだまだ楽しい時間は続きます。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547