Blog

雨の日、結婚指輪相談会の日 #屋久島でつくる結婚指輪

奇跡的な晴れの屋久島でウェディングフォトを撮影して、次の日は結婚指輪の相談会のためお二人がアトリエに来てくれた。当日は急遽飛行機を船にスイッチしたりもあったけれど、お会いできて本当によかった。短かくて、でもとても大切な、思い出に残る時間だった。お二人との指輪作りは最初の第一歩を、彼と彼女が出会った物語にご一緒できる幸せな時間が紡がれてゆきます。

実は3月にはもうメッセージをいただいていて、この日ここでお会いするためにお二人とはLINEしたり、サンプルリングをお届けしたりしてデザイン作りを進めてきた。海の向こうからアトリエにきてくれてホントにありがとう。

台風の雨で驚いたのかな、庭先にはまた紫陽花が咲き始めている。

アトリエの一部を改装工事をすること2年ほど、ギャラリースペースが素敵に出来上がりつつある。この夏はたくさんの方々にお会いしたい。

30分ほどだったけれど濃密な時間だったなあ。リングの形状から始まって彫刻模様に、素材もプラチナでぴたりと決まって美しい着地ができた。屋久島の空気感のおかげだろうか、いやそれだけではないと思う。屋久島旅を大切にするお二人の想いが時間を導いてくれたような気がする。

夏がやってきて庭先ではハイビスカスも満開でシダの葉っぱもモコモコになっている。お二人の結婚指輪はシンプルな中に自然のリズムを感じるリングになるだろう。お二人にとって特別な場所である屋久島のひとかけらでもあり、これから紡がれてゆくお二人の未来そのものでもあるのだろう。

お二人のこれまでをつなぎ合わせて、そしてこれから始まる暮らしにずっと長く寄り添う結婚指輪なのだ。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547