Blog

森林浴みたい。屋久島からお届けする、杉の葉模様の結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

杉の葉模様を彫刻したプラチナリングが木漏れ日の中で輝いていた。屋久島の緑いっぱいの森林浴をしているみたいで、眺めているだけで涼やかに。

この梅雨を丸ごとかけたお二人の結婚指輪作りだったのだけれど、リングが出来上がって、そして夏になっていた。ゆっくりと屋久島リズムのジュエリー作りにお付き合いいただきましてありがとうございました!

屋久島の暮らしと雨、お二人の結婚指輪作り。ぴたりお揃いが素敵なプラチナリング。

まるで夏の香りだったり音色が、光が、お二人を祝福しているようで。なんだか想いが溢れてくる。ありがとう。おめでとう。そしてもう少しの間、リングを眺めながら森に佇む。

ある1本の杉に引き寄せられた。葉を通り抜けて降り注ぐ光がとても綺麗だった。

白いボードの上に杉の葉の影。そっとプラチナリングを並べてみる。夏の強い光浴びて眩しいくらいに輝いている。光沢仕上げのせいだろう、確かな重みがあるはずなのにとても軽やかに見える。彼と彼女が選んでくれたお揃いの杉の葉模様を眺めながら、お二人と歩んだ指輪作りのいろいろを想う。

シンプルも楽しめるようにとリングの半分はプレーンに仕上げたのだけれど、そこに屋久島の緑が映り込んでいて。こらからはお二人の未来を映してゆくのだろうなと思うとグッときた。

リング表面を丸く柔らかに造形したラウンドシェイプのリングです。使ううちに小さな傷も味わいとなるように、シンプルに手作業で仕上げました。ずっと長く、お二人の暮らしとともにありますように。

きっとお二人も自然が大好きなのだろうな。いつか屋久島でお会いできると嬉しい。

いよいよ時間がやってきた。森の涼やかさとともにお二人のリングをお届けしよう。

この広い世界で、こうして指輪作りを介してお二人と出会えたことに感謝します。

ご結婚おめでとうございます!

楽しい時間をありがとうございました。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547