Blog

屋久島の夏、癒しの指輪作り。ピンクゴールドを手に海に出かけました。#屋久島でつくる結婚指輪

長く続いた雨が上がると、島は眩しい光でいっぱいになった。夏の花々も咲き始めた。海にも人たちが集まってきた。

ああ、夏はこの夢みたいな儚さなんだよなと南国の情景に癒されつつ、今日は海の向こうに暮らす彼女にお届けする指輪作りの第一歩を。

ところで、最近はよく朝から始まる癒しの巡り、みたいなものについて考えているのだけれど、季節の花々との触れ合いはやっぱり欠かせないなと思う。色も好きだし香りも、それぞれがそれぞれなのに救われる。

思いついたら海に入ったりできるのも屋久島の素敵なところだなと思う。あとは、写真を撮ったり、料理を作ったり、ひたすら表現をすること。もちろんジュエリー作りはそれの大きな一部分だ。

表現活動はそれだけである程度完結できることなのだけど、向こう側に誰かがいてくれると幸せに広がりが生まれる。投げたボールをキャッチしてくれる人がいて、また投げ返してくれるような。むしろそのような心のやりとりに深く癒されているような気がする。

カタチの向こう側にあるもの、そして、カタチのないものが生み出すカタチのあるもの。

さて、作業の前には海に出かけた。彼女にとって大切な場所からこの指輪作りを始めたかったからだ。ピンクゴールドと色濃くなってきたブルーが響き合う。夏の色彩が美しい。今日も屋久島にありがとう。

アトリエに戻ってもまだまだ明るい夏休み感 。さあ、楽しい指作りの始まりだ。金槌でコンコンと叩き、ピンクゴールドにリズムを与えてゆく。朝に眺めた花々や夕暮れ時の海の印象が今もまだ心の中に響いている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547