Blog

屋久島の夏、癒しの指輪作り。小さな宝物みたいなピンキーリング。#屋久島でつくる結婚指輪

小指につける小さなリングをピンクゴールドで作ったら、そこにキュッと凝縮された自然のリズム。とても気持ちいい。

「ピンキーリングは軽やかさが大切ですよね、あと、宝飾品のクオリティーも。」彼女とは大切な言葉をたくさん共有しながらオーダーメイドの作業をともに歩んでいる。小さな宝物のようなリング作りだ。

屋久島の夏、癒しの指輪作り。オーダーメイド、大切な付け心地とは #屋久島でつくる結婚指輪

なかでも、デザインのテーマとなる海は制作中にもよく眺めていたなあ。ふとしたときに、何気なく、海の情景を眺められるのが島暮らしの素敵なところだと思う。

光溢れる、ふわりとした海が好きだ。

波のような、水平線のような。この世界に漂う響きがある。あるいは音もそうなのかもしれない。波は重なりあい共鳴して砕けたり、そしてまた生まれたり、心だってきっとそうだろう。なんだかとてもふわりとした印象なのだけれど、それは実に確かなものであって、響きは形を留めないこともあるし、留めることもある。たとえば雨の雫のようにそしてこの小さなリングのように。

この美しい情景も今、わたしとどこかで響き合っているのだと思うと、とても穏やかな気持ちに包まれる。支えられている気がする。この印象がジュエリーになってどこまでも広がりますようにと願いながら、屋久島の夏を眺めている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547