Blog

種子島ー屋久島 出会い繋がる結婚指輪作り。シャンパンゴールドといつもの夏 #屋久島でつくる結婚指輪

 屋久島サウスのアトリエです。なんだかまだ梅雨のような湿度の中で。今日は雫をまとった朝の情景から。

庭先で眩しいほどの輝きを放つ雨の滴はダイヤモンドのようにも見える。こんなにもダイヤがあると凄いな!と呟いてみたり笑。だけれど、かたちを留めないその儚さに水の美しさがあるように思う。

そして今日の太陽が降り注ぎ始める。

もう何十回も繰り返してきただろうか。同じはずなのに、不思議。この夏をとても新鮮に感じている。

朝に庭先を眺めながらコーヒーを作って、pcに向かう。短い文章を書いてから、ヨーグルトとフルーツ、オートミールで作った朝食を食べて1日の制作を始める。驚くほどに何気ない、いつもながらのリズムを今日も愛おしく思いながら。

 

さて、アトリエです。種子島でお会いした彼にお届けするシャンパンゴールドのリング作りも終盤へ。

20号の大きなサイズには造形的な見応えがあって楽しい。

寸法から外れて手の感触にスイッチするポイントがある。感覚で包み込むように。心でタッチするように。

シャープでありつつも柔らかで、きらびやかで穏やかで、日常的でありつつ特別であるような。シーソーのようだった風は止んで静かに穏やかになりつつある。屋久島の山々をモチーフにする彼のリングだ。全てをおおらかに包み込むような、有機的な質感を表現したい。

この連休に海に行く方も、お仕事の方も、子ども会に参加するご家族も、どうぞ素敵な夏となりますように。今日にありがとう!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com

 

制作編

種子島ー屋久島 出会い繋がる結婚指輪作り。満月の日に。