Blog

シャンパンゴールドと屋久島の出会い。山リング!オーダーメイドでお届けする結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の夏の中で眩しかったシャンパンゴールド。山々の稜線をモチーフにした結婚指輪なのだけれど、庭先に咲くハイビスカスとの出会いも有機的で最高だった。そして白は彼にとても似合合っているような気が。

そう、彼とは紫陽花の季節に種子島でお会いできた。ずっと夢だった旅スタイルの相談会にお付き合いいただきましてありがとうございました!

屋久島でつくる結婚指輪, 種子島へ

あれから梅雨を超えて台風シーズンに。お隣どうしで、同じ季節を分かち合いながら歩む結婚指輪づくりはいつも楽しい。

種子島ー屋久島 出会い繋がる結婚指輪作り。シャンパンゴールドといつもの夏 #屋久島でつくる結婚指輪

意外かもしれないのだけれど、結婚指輪を1本でお作りすることはときどきある。それぞれのお好み合わせてなのか、あるいは以前にプレゼントしたリングを大切にしたかったのかもしれない。指輪選びのスタイルは自由になってきたのだと思う。お二人の物語から生まれるお二人だけの結婚指輪、ということだろう。お二人にはどんなストーリーがあったのだろう。またいつかお会いできたら聞いてみたい。

 

さて、台風接近中の屋久島サウス。雨が強く降ったり止んだりの天気が続いているけれど、そんな時の島はドキリとするほど美しい瞬間がある。空気がこのクリアな空気感を彼も知っているだろうなと思いながら、雨上がりのキラキラの中でリングを眺めたひとときを振り返ってみたい。

しかしながら暑い夏だ。

ハイビスカスの木陰を見つけてそこで眺めてみる。シャンパンゴールドの色合いが緑の中に溶け込んでいる。島の祝福を受けて静かに輝いているようにも見える。いっそう有機的に感じられるのは彼がリクエストしてくれたマット仕上げのおかげだろう。屋久島と静かに響き合っている。

表面を渡るラインの力強さ、柔らかな抱擁と。山々の稜線をイメージしてオーダーメイドした彼のリングだ。

そして、また雨。

シンプルで、つけ心地優しいリングに仕上がったと思う。昔ながらの手作業で、じっくりと時間をかけて作りました。

新しく始まったお二人の暮らしに寄り添ってくれますように。ふとしたタイミングに何気なく、シャンパンゴールドの柔らかな輝きと響き合う瞬間があると嬉しい。

旅から始まった指輪作りもいよいよひと段落に。山サイドには大きな虹も現れた!

虹に出会うとなんだかいいことありそうな予感がいっぱいになる。ほんの数時間だったけれど、海を越えて会いに行って彼とご一緒できた時間を想う。

そしてお二人の新しい時間が刻まれてゆく。

 

いつか、次は屋久島でリングと一緒にお二人とお会いしたいですね!

楽しい時間をありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547