Blog

屋久島の海に響き合う。パールとゴールドで作りました “月のしずくピアス” 

月の灯がポツリと浜辺に落ちたように見えたから、小さなパールで作ったピアスの名は“月のしずく”

屋久島サウスのいつものビーチ、お届けする前のピアスはここで少しだけ眺めて過ごすことにした。水平線まで続くキラキラが眩しい。打ち寄せる波の音はどこまでも優しかった。

18k yellow gold, pearl  月のしずくピアス 

そう。パールのジュエリーはやっぱり海が似合う。あるいはずっとここに佇んでいたような、ビーチからそっと掬い取ったような、そんなピアスを作りたかった。

オブジェクティブで印象的な造形ではあるけれど、日々の暮らしにスッと馴染んでくれると思う。耳たぶにちょうど収まるほどの、直付けタイプのピアスだ。

 

そして彼女も三年ほど暮らしている、同じ屋久島の時間を想う。素敵なつながりにありがとう。今日にありがとう。

 

それにしてもパールとゴールドの相性がとても心地良い。小さな粒を集めて造形して遊ぶように、手作業でじっくりと仕上げました。日々の暮らしに優しく寄り添ってくれますように。

 

空にはちょうど半分くらいの月が。ほんとに月のかけらをいただいたみたいだなと、少し微笑む。明日もまた暑くなりそうだ。うん、きっと良くなるだろう。今この広い世界で、大切な想いやフィーリングを誰かと分かち合えることは本当に素晴らしい。まだまだ始まったばかりなのに、この夏のかけがえない時間に出会えたような気がした。

 

 

*月のしずくピアスは、その都度デザインを新しくして、オーダーメイドでお作りいたします。

ご注文からお届けまで、約3週間。価格は約5-6万円ほどを予定しています。

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547