Blog

屋久島の花×ジュエリー 花束を届けるように、お花の指輪を贈りたい。お二人のしるし、結婚指輪をつくること。

ツワブキの指輪 18k yellow gold, diamond

これから海を渡る、お花の指輪。

冬の屋久島を黄色に飾る、ツワブキの花をモチーフにして作りました。

寒い季節にこの花に出会うと、とっても元気になるんです。

 

花束を届けるように、お花の指輪を贈りたい。

 

大切なプレゼントにお選びいただきましてありがとうございます。

 

エンゲージリングや記念日のジュエリーが“ありがとう”の気持ちだったら、

マリッジリングは言葉のようなものかもしれないなあ。。

 

「いつも二人で交わす言葉をリングに刻み込みたいのです」

お二人からアイデアをいただいて、ハッと気がついた。

 

毎日の掛け声や結婚指輪って、二人が一緒にいることの印みたいにも感じます。

 

朝目を覚まして、いつもここにあるものだったり

何気ない日常だったりが、

気がつけば特別で、無くてはならないものになっている。

 

出来るだけ丸みをアップでいきましょう!

彼女と一緒に研究を重ねて生まれたアウトラインがありました。

 

初めてのデザインだったけど、作ってみたら、これがむっちゃいい感じで。

これからも作っていきたいデザインとなりました。

 

もしこれを見てピンと来られた皆さまは

ラウンド具合多めで、とか

丸みアップで、とか、

最新版のラウンドシェイプ で、など

ぜひ声をかけてみてください。

 

彼と彼女でデザインを分かち合ったり、

ここで生まれたデザインが、また次へ次へとつながっていったりして、

そんなジュエリー作りです。

ほんの些細なひらめきが、いったいどこまで広がりを持つのだろう。

そうと思うと、いつも果てしない気持ちに包まれまれます。

 

明日もまた、ジュエリー作りです!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

いつもの暮らしを分かち合う。沖縄×屋久島のオーダーメイド結婚指輪作り。