Blog

お二人と分かち合い、つくる。イエローゴールド 、キラキラ模様の結婚指輪 #制作編 #屋久島

「夕暮れ時のひかりが好きなのです。」

と彼女が伝えてくれた。

ひかりといったら、やっぱりキラキラ模様です。

 

素材のことや、つけ心地、デザインの細部、好きな景色や好きな音楽のこと、、

彼と彼女と分かち合いながら、指輪つくってます。

 

夏にしずくギャラリーで初めてお会いしたお二人の結婚指輪なんです。

 

思い出の一コマ

七夕!初めての屋久島旅。しずくギャラリーで結婚指輪の相談会

角度を変えるたびに

イエローゴールド の新しい表情が胸びグッときて!

しばらく手の中でくるくる。

 

一度だけしかない作業なので、失敗はしたくない。

でも、模様をしっかりと施したい。

そんなジレンマの中で、最大限に叩き切ったなと自画自賛しております笑

 

それにしてもジュエリーっていいなあ、金属っていいなあと思う。

これまでずっと長く作っているけど、

いつまでたっても、こうして手に取るとドキドキしてる。

 

このリングも、これからお二人がずっと長くつけることになるのだろうなあと、少し先の未来に思いを馳せた。

 

作業がひと段落したところで、今日はノースサイドの海へ。

海にはいつも、やたらと猫がいるのはなぜ?

 

今日の秋を最後に。

屋久島サウスは尾の間の銘店、ペイタさんのマロンタルトレット!

一年にこの季節だけ店頭に並ぶこのタルトを心待ちにちているのは

オレだけじゃないはず。

 

栗にサツマイモに、クリームシチューに、紅葉も。

秋って心待ちにしているものがたくさんありますね。

皆さまも美味しい秋を。

素敵なジュエリーライフを。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

屋久島でつくる、屋久島のお二人に届ける結婚指輪 #happyjewelry