Blog

ご結婚おめでとうございます!屋久島サウスより、ノースのお二人に。 プラチナ、ラウンドシェイプ の結婚指輪を作りました。

屋久島の友人に作りました。

プラチナ、ラウンドシェイプ の結婚指輪。

 

シンプルでプレーンな表面仕上げは彼のリング

彼女のリングは叩き模様をつけて、有機的に仕上げました。

 

細いリングに埋め込んだグリーンのダイヤモンドは

彼女のお名前にちなんで選んだもなのですよ。素敵。

 

ラウンドシェイプ のリングは普遍的なデザインではあるけれど、

そこにお互いの“好き”を装飾すると、

少し違ってるからなのか、いっそう2本のリングが近しく感じられました。

 

お二人が選んだ結婚指輪のお揃いであります。

 

そしてそして、

指輪の内側に彫り込んだ屋久島の形!

 

屋久島と溶け合うように暮らすお二人のアイデンティティをどうにか指輪にキュッと凝縮させたい!

というのはお二人とわたし、満場一致の意見でありました。

 

案外、屋久島マークは初めての試みで、

わたしも大のお気に入りとなりました。

これからも使っていくことが決定!笑

雨上がり。プラチナリング とサキシマフヨウ。

朝の光の中できらり。爽やかに輝いてた。

 

思えば、

ハイビスカス咲く夏に始まったデザイン作りだったなあ。

作業の間はちょうど夏から秋に変わる頃で、なぜか不思議と虹によく出会う日々だった。

そして、秋の花サキシマフヨウが満開になる頃、

お二人の指輪が出来上がりました。

 

同じ島での指輪作りということもあって、

季節の移り変わりを共有しながら作業を進めたのも素敵な思い出となりました。

しずくギャラリーで、お家の前の公園で、インスタグラムやフェイスブックを見ながら、

ここまでお付き合いしてくれてホントありがとう!

 

1.9mmと2.3mm

スッキリ細身のプラチナリング 

夕暮れ時の光の中で手に取ると柔らかに、優しく輝いていた。

 

これからはお二人とともに、この指輪が屋久島にあるのだと思うと嬉しくなってきた。

 

毎年秋になるとサキシマフヨウが咲いて、

夏になると虹が出て、

毎朝海を眺めて。

いつもの繰り返しが新鮮に感じるのはなぜだろう。

 

指輪は時間とともに古くなるけど、日々変わりゆくという意味では、

それはいつも新しくなるのだと思う。

 

お互い時間を重ねるごとに、日々がフレッシュになると素敵ですね。

 

ご結婚おめでとうございます。

屋久島サウスより。ノースのお二人に。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お届け編

屋久島でつくる、屋久島のお二人に届ける結婚指輪 #happyjewelry

 

 

制作編

お二人が選んだ結婚指輪のお揃いとは。屋久島の虹とプラチナリング 。シンプル ラウンドシェイプ の魅力。

 

相談会編

晴れの日だから!公園に指輪もって行こう。屋久島の海が大好きです。シャンパンゴールド結婚指輪作り、最初の第一歩。