Blog

屋久島サウス、雨の日に作ろう! 大きなワクワクに包まれた、お二人の小さな結婚指輪

屋久島サウスでは久しぶりにまとまった雨が降った日。

しずくギャラリーに行くと、

椿のツボミがこんなにもたくさんついていた。

 

今年の冬は楽しみだぞ!と一瞬思ったけれど、

でもまだまだ夏の余韻の中で過ごしたくもあり。

この夏の長い感じは南の島特有だなあと思う。

 

さて、アトリエです。

今日から彼のリング作りをはじめました。

夏の初めにしずくギャラリーでお会いした二人に届ける結婚指輪です。

platinum900 

大きなワクワクに包まれた、小さな結婚指輪作りの道のり。

いよいよここまでやってきた。

 

デザイン作りでは何度もメールで言葉を交わしたり、

サンプルリングを届けては

サイズ感を動画で見ながら相談したり、

ここまで長くお付き合いいただいて、ホントにありがとう!

表面を丸く鉄鋼ヤスリで削り出しています。

 

側面はスッキリと平面を作りながらのラウンドシェイプのデザインで、

目標サイズは18.0号 リング幅1.9mm

サイズが大きく、しっかりとした手の彼には

あえてスッキリ細身なスタイルをオススメいたしました。

 

こうすると、手元が爽やかに見えて、使い勝手も軽やかなんです。

細身のリングでも、厚みをしっかりとって頑丈に仕上げるのがポイントであります。

 

造形がひと段落した頃、

雨もようやく小降りになっていた。

庭先でプラチナリングを手に取ると、

雨の雫がリングに宿った一場面。

 

レディースリング編

屋久島 朝のひかりとゴールドリング。オリジナルが楽しい!一つ一つの結婚指輪作り