Blog

屋久島 朝のひかりとゴールドリング。オリジナルが楽しい!一つ一つの結婚指輪作り

今日は楽しみにしていた指輪の仕上げ作業があったので、

まだ暗いうちに目を覚まして作業を始めることにした。

 

そのおかげもあってか、なかなか素敵な夜明けを見ることができました。

朝露とサキシマフヨウ。

あまりにも朝が心地よかったので、

出来上がったばかりの指輪を持ってひかりにかざしてみた。

18k yellow gold wave ring with hammered texture

 

イエローゴールド 、

ラウンドシェイプ 、
waveの曲線、
叩き模様の表情

彼女が選んでくれたスタイルです。

 

私のお気に入りなところ。

スッキリとシャープだけど、表面がラウンドしていて柔らかなアウトライン。

 

叩き模様の指輪も、wave ringも、これまでたくさん作ってきたけれど、

考えてみると、このマッチングは初めてのことで。

一人一人のイメージの力ってすごいと思う。

 

それぞれがそれぞれのモノを持つことが、とても珍しいこの頃ですものね。

オリジナルであることが一層楽しくなってくる。

素晴らしき多様性に寄り添うように、一つ一つの指輪をつくりたいと思う。

 

そして、さらに彼の指輪作り。

彼のリングはプラチナで作ります。

島の山々や青い空、時にはわたしのカメラまでも!

プラチナはその表面に、鏡のように世界を写し込むのが特徴であります。

 

いつもの歩みでじっくりと、

まずはファーストステップです!

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

お二人と分かち合い、つくる。イエローゴールド 、キラキラ模様の結婚指輪 #制作編 #屋久島