Blog

土曜日のしずくギャラリーがオープン!屋久島夏の終わりのお裾分け。シルバー×アクアマリン“ツユクサのネックレス”

今日はしずくギャラリーの日。

 

朝、ギャラリーに到着すると、

軒先にビニール袋が置かれてあるのに気がついた。

何かと近づいてみると、

嬉しいお裾分け、いただきました。

シークワーサー、ドラゴンフルーツ、マコモダケ

夏の終わりの幸ですね!

嬉しくなって、さっそく、

冷たい水にシークワーサーを丸ごと一つ、ぎゅっと搾りいれて飲む。

夏のように暑かった屋久島サウスの土曜日。

爽やかな始まりだった。

 

ツユクサのネックレス silver, yellow gold, aquamarine

 

出来上がったばかり、ツユクサのネックレス。

しずくギャラリーの周りにはツユクサスポットがたくさんあって、

雨の季節、いつもここで咲くツユクサを眺めては心奪われてます。

 

お花シリーズのジュエリーは

ツユクサの他にも、夏のヒマワリや、冬の森に咲くオウレン、秋のコスモスなどなど、

1月から12月まで、屋久島に咲く花々のデザインがあるのですよ。

Kei Nakamura Jewellery

 

こちら、ツユクサのネックレスが7月の花。

ツユクサの淡いブルーをイメージして、アクアマリンをセットいたしました。

 

約1cmほどの小さなペンダントを夕暮れ時の光の下で手に取ると、

キラキラ。

手の中で軽やかに、そして繊細に輝いていました。

 

大切なプレゼントにお選びいただきましてありがとうございます。

島のひかりをいっぱい浴びて、

これから海を渡ります!

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島でつくる結婚指輪