Blog

屋久島の雨上がりに輝いた、オーダーメイドで届ける[プラチナ×ダイヤモンド]の結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

雨上がりの屋久島サウス。

花に、葉っぱに宿ったしずくがキラキラで、とっても素敵なんです。

 

そういえばお二人が屋久島に新婚旅行に来た時も

雨の森を歩いたって言ってたなぁ。

 

屋久島を訪れると、

雨や太陽のひかりがずっと近しく感じられると思う。

 

お二人にはオーダーメイドで、

キラリと輝くプラチナの結婚指輪を作りました。

2.0mm and 2.5mm with hammered texture in platinum

 

プラチナ
ラウンドシェイプ 
叩き模様
マット仕上げ

お揃いのデザインに、お二人それぞれのエッセンスを加えたプラチナリングです。

 

お二人の指輪を手に取ると、
眩しいくらいの木漏れ日があって、
プラチナに映り込んだ緑も、
ダイヤモンドのキラキラも、

この瞬間、ここにあった全てがお二人のオリジナルに見えました。

 

しばらくの間、ここで角度を変えたりして指輪を眺めていたのですが、

確かなものって、絆とか喜びとか、そういうものなのかなと、不思議と思えてきた。

ひかりやぬくもりのある指輪が大好きです。

 

彼のリングが2.5mm幅の叩き模様小さめ。

彼女のリングが2.0mm幅に叩き模様とダイヤモンド。

 

指輪作りで大切にしたのは

お揃い感と、お二人それぞれのスタイル作りでした。

 

デザイン作りの途中、

「彼の表面仕上げと同じマット仕上げに私も変更したいです!」

という場面もありました。

お、意外だな!と思ったけど、

お互いに響きあうところがなんだか微笑ましくて。そんな偶然もいいなと思った。

 

オーダーメイドで、自由に作りました。

長く指輪作りにお付き合いいただいて、ホントにありがとう。

 

お二人とはお会いしていないけれど、

メールを通じてお話ししていくうちに、

同じ関西人の近しさも感じられたりして、

そんな時間も今となっては素敵な思い出です。

 

指輪作りの間、日に日に色濃くなってきた屋久島サウスの空。

次は秋の屋久島にもいらしてくださいね。

ご結婚おめでとうございます。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

オーダーメイドで、自由に。お二人にぴったりの結婚指輪を屋久島でつくること

 

始まり編

屋久島 海とジュエリー  プラチナ結婚指輪作り 始まり編

色づいた月桃の実、シャンパンゴールド。秋色 屋久島, 新しい結婚指輪が始まります。

久しぶりに夜明け時刻に散歩に出かけた。

すっかりと空が秋色になっているし、

虫の合唱も秋の音色だったし、

なんだかワクワク。

新しい始まりの予感に包まれた朝だった。

 

屋久島から東京にお届けする、“しずくのしずくネックレス

ダイヤモンドとゴールドの組み合わせが秋色に似合ってました。

 

つい先日、しずくギャラリーに来てくれた彼女が

このネックレスに出会いを感じてくれて、

 

この間見たネックレスと同じものはありますか?と

東京からお便りを頂きました。

 

いつもは海を隔てて、全く違う暮らしの中にいるけれど、

屋久島があって、旅があって、ジュエリーがあって、

ここは素敵なつながりがある場所だなと思う。

出会ってくれてありがとう!

 

そして、それからちょうど1週間が経ち

土曜日のギャラリーへ行くと、

 

 

 

ここでも小さな秋、見つけました!

 

wedding ring collection

 

この日は台湾からの取材があったり

鹿児島から裕子さん絵画を観に来ていただいたり、

友人がポルトガルからの友人と一緒に来てくれたりと、

なかなか賑やかな1日。

 

台湾も鹿児島も、ポルトガルにも美味しいご飯があって、よい波が訪れるので、いつの日かジュエリー持って海の向こうにも行ってみよう。

 

そしてそして、沖縄。

ここもまた気になる場所の一つなのであります。

 

というのも、

ちょうどこれから沖縄に暮らすお二人にお届けする結婚指輪作りが始まるからなんです。

 

春に沖縄からしずくギャラリーに来てくれたお二人とは、

facebookでメッセージを交わしたり、、サンプルリングを送ったり、

3月からこれまで、ずっと一緒にデザイン作りを進めてまいりました。

 

iPhone越しにも沖縄の情緒を感じるものなのですね。

 

色づいた月桃の実。シャンパンゴールド

 

伺うと、

沖縄でも月桃はとても身近な存在だという。

屋久島ではお茶にしますし、

沖縄にはなんと!月桃チョコまであります。

 

今回はお二人にとって大切なシンボルとなるこの月桃をテーマとして

結婚指輪を作ります。

 

3月にギャラリーに来てくれて、月桃スポットを案内した時はまだ花も咲いていたかったのに!

季節は秋になりました。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

出会い編

沖縄から屋久島へ ありがとう!お二人がしずくギャラリーに結婚指輪を作りにきてくれました!