Blog

秋色シャンパンゴールドでほっこり♪屋久島ー沖縄、海を越えての結婚指輪作り

今日の屋久島サウスはやたらと暑くて、

まるで夏が戻ってきたようだった。

ネコも日陰を求めてやってきたけど、

きっとそれでも暑かったのだろう、

すぐにどこかに行ってしまった。

 

それでも秋はアトリエに届いてて、

かぼちゃと今年最初のサツマイモを前に

フレッシュな心持ちに満たされた昼下がり。

みなさま、そちらの秋はいかがですか?

 

アトリエでもフレッシュに、新しい作業が始まっておりますよ。

18kシャンパンゴールドにバーナーの火を当ててます。

秋の結婚指輪作り、最初の第一歩。

 

お二人は3月に沖縄からしずくギャラリーに来てくれて、

それからメッセージを何度も何度もやりとりして、

春が過ぎて、さらに夏を越えて、

デザインが出来上がって、今。

そのイメージがいよいよ形になろうとしています。

ドキドキ。

火を当てて柔らかにしたシャンパンゴールドを鉄の芯金に当てて、コンコンと叩いて、丸く形成して

くるり。

 

奥が彼のリングで、手前が彼女のリング

お二人はお揃いのシャンパンゴールドを選んでくれました。

しずくギャラリーで一緒に過ごした時間が懐かしいなあ。

(全くの作り始めだけど、オレにはもう、並んだ指輪がお二人っぽく見えてたのが不思議)

 

レディースのリングを繋ぎ合わせたところで、

おやつの時間です。

今日のおやつは蒸したサツマイモといたしました。

シャンパンゴールドとサツマイモ。

並べてみると、どちらも秋色で、

なんともほっこりした気持ちになりました。

 

始まった秋、美味しい秋とともに、指輪作りは続きます。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪