Blog

ほら。お揃いのシダ模様! 屋久島ー新潟、お二人の約束みたいな結婚指輪作り

並べてみるとアウトラインと素材が違ってて、

でも、そこにしっかりと繋がりを感じた、

お二人だけの結婚指輪作りのお話です。

 

イエローゴールド のリングは彼女に。

シルバー のリングは彼に。

屋久島から新潟のお二人に届ける結婚指輪が出来上がりました。

くるりとすると。

ほら。

リングの表面と裏側にお揃いのシダ模様!

 

シンプル×シダ模様がお二人の指輪作りの基礎になっているので、

並べてみると、とっても親密な雰囲気。

お二人の約束みたいな、一つだけの結婚指輪が作りたかった。

 

そして何と言っても、

デザイン作りのヒントとなったのは、

自然の中で暮らすお二人の時間そのものでした。

fern ring in 18k yellow gold, silver

 

新潟でお米を育てて暮らすお二人。

自然の中で、季節の中で、

馴染み深い情景を伝えてくれました。

 

暮らしの中では、シダやワラビがいつも近くにあって、

それをシンボルのように指輪に表現したいという。

 

あれ?

初めてだったけど、なんだか自分のことでもあるような笑

お二人に新潟でのいろいろを伺った時、とても近しく感じられたのをよく覚えてる。

屋久島と新潟で、自然があって、物作りがあって。

仲間ができたようで嬉しかった。

 

あと面白かったのは

屋久島の指輪作りと新潟の米作りが並行して進んでいたところ。

サンプルリングを作りながら合鴨の放流の様子をfacebookで見たり(合鴨農法なのです!)、

本番の作業中はまさにお二人も稲刈りの最中で。

3人とも集中マックスでありました笑

 

お互いがお互いに、自分たちの“好き!”に真剣に向かい合ってた数ヶ月は今となっては貴い時間で。

記念の指輪を作ったことが、これもまた新しい記念になったのかもと感じては、今、清々しい気持ちに包まれてます。

 

そして、これから海を渡って指輪が届く日に、ちょうど新米の初出荷が終わるという。なんと!

 

素敵な歩みにありがとう。

いつの日か屋久島にもいらしてくださいね。

こちらでは橋の上からシダ飛ばしなんかもありますよ。

ご結婚おめでとうございます!

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

お二人の暮らしを映すモチーフ、シンプルなスタイルで結婚指輪をつくる。#屋久島 #新潟 #シダ模様

 

始まり編

屋久島から新潟へ。 新しく始まった[シルバー×イエローゴールド ]結婚指輪作りと大きな大きな虹。